読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

2012年月組全国ツアー「愛するには短すぎる」「Heat on Beat!」

宝塚

スカステでオンエアされたのを機に録画したものを再見。

初見は2年前でその時の感想文にはまさきさんと美弥ちゃんとあとついでにみりお様(出てない)(この時の同時公演が「春の雪」)の名前しか出てこなくて、まさきさんがいっぱい出てる!かっこいい!!っていうほんとにあたまのわるい感想文だったwわたしひどいwww

るみこさんとかひびきちゃんとかゆりちゃんとかあきさやさんとかジョーとかこのちゃんとかさ!!この二年間でわたしに何があった・・・ってがっくり膝折りましたよ・・・まさきさんと美弥ちゃんとの掛け合いは思い出のままにすばらしく、組替えしてすぐのロミジュリを経たまさるり二人だけの芝居がこんなに濃密なものだなんて。それはまさちゃぴにも言えることだけれども。

あの厭味なセクハラのパワハラの同僚役がゆりちゃんだったなんて!!すごいやなやつ!!やなやつ!やなやつぅううう!!!あきさやさんがすごいいいやつだった;;チャンスをあげたかった、成功したあいつが俺のこと忘れてもそれでいい、俺にはチャンスがなかった、そんな俺につきあわせるのはかわいそうじゃないか・・・(号泣)このタイミングで見るこのあきさやさんは琴線に触れまくりでしたあかんやつでしたあきさやさんのいいところがいっぱい出てたほんまええ人やった・・・!

ひびきちゃんはまさかの白ヒゲ白髪鬘でおおおっておもてたらただのこそ泥のしょうもないやつだった。変装解いたらイケメン出てきてびっくりするよね。あちこちに出てくる最下のこのちゃんちょう可愛かった。はー、おもしろかった!

ショーのほうも見覚えあるんだけど、まさきさんが真ん中に!!!っていう感想しか残らなかった前回と違ってどの顔もどの顔も知ってる顔で、この二年でのわたしのスキルアップ恐ろしい。

一番ガタってなったのはゆりちゃんのダルマですよね。

f:id:piroco165:20151006185425j:plainf:id:piroco165:20151006185450j:plain

るみこさん美弥ちゃんゆりちゃんあきさやさんのダルマ。ひえー、ゆりちゃんこんなところでダルマやってたのか!ちなみに中日公演のHoBの同じ場面でもゆりちゃんはダルマやってて、さらに2009年の本公演版にもゆりちゃんがいるのでグランドスラム達成です、おめでとうございます!本公演版にはとし子センパイも名前があるので(美翔宇月紫門煌月鳳月珠城)来月のオンエア楽しみっす!

アパショのあの女装祭りに誰をキャスティングするかで盛り上がってる月組界隈ですが、ここに入ってこなかったらきっともう女装姿は見られないんじゃないかなってことでとし子センパイにピンクを着せたいきもちもあるんですけど、あのターバンやっぱりきっと湯上りにしか見えないだろうからいまのところはイーブンです。

三年前の全ツ演目とはいえ、美弥ちゃんがしっかり二番手ポジにいてその健やかで鮮やかで煌めいていることよ。フィナーレで羽根しょってる姿見るとほんとにこの三年間はなんだったのかと。ドラゲのスチールが出た時に、今まで孤軍奮闘してきた(ように見えてた)まさきさんにこうやって明確な二番手三番手が寄り添う姿が見られるなんてって感無量だったんですよ。それが暫定的なものであっても。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言うじゃないですか、坊主のひとたちは気をつけたほうがいいんじゃないかな^^