茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「オトナ女子」#1

アラフォー女子として売られた喧嘩は買わねばと視聴しました。

が。

なんかいろいろ乖離しすぎててファンタジーでした・・・世の中のアラフォー女子のみなさまはこんな毎日をほんとうに送ってらっしゃるの・・・?たいへんですね・・・とりあえずデビューを夢見るバンドマンとかに貢いじゃだめだよ・・・

懐かしい感じ満載でしたけど、アラフォー女子以外にも需要はあるんだろうか。いや当のアラフォー女子にしてみてもなんだかもうって感じなんだけど。なぜあんなに髪をかき上げるのだ。邪魔ならそれなりの恰好をすればよいのでは!?白シャツが衣文抜きすぎててそこも気になったし全体的にだらしない印象。日常生活に差し支えるオシャレはしんどい。オシャレとは我慢である、が通用するのはそれこそ若い子なのだけでは。

こうやってアラフォー女子って標的にされちゃうからどうしてもそういう目線で見ちゃうんだけど、なにこれ、アラフォーw女子wwwって笑いものにされるためのドラマじゃないよね???出てくる人たちが何かに追われるように生きててあんまりしあわせそうじゃないからわりと毎日楽しく暮らせてるわたしの人生そんなに悪くないかなって。え、世のアラフォー女子にまだわたしのほうがましってそう思わせるドラマなの??