茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

2014年月組「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA」

オンエアされた東宝千秋楽版見ましたー。

・PUCK誕生の時の「FUTURE MAN」の歌がすっごい好き。わくわくするしまさきさんがほんとに正解なのかわからないステップを踏んでるのが愛しい。

・ケアード先生愛しい。わたしデブとハゲだったらハゲが絶対に許せない派なんだけどケアード先生ならゆるせ・・・いやごめんなさい、やっぱりハゲはゆるせないわ!!最後にPUCKちゃんに髪の毛のっけてもらってよかったね^^

・全体的にPUCKちゃんがかわいい。100%ひいき目でもいい。かわいい。かわいい。なんべん言うても言い足りないくらいかわいい。KAWAII!!

・最後のアドリブはまゆみさんに絡みまくって「クリスマスプレゼントがまだとどいてません。どうしてですか?」って困らせて、ハーミアにいい加減にしなさい(とは言うてない)って叱られるPUCKちゃんかわいい。

・目が足りないのなんて百も承知なのにたったひとつのカメラアングルで満足できるわけないだろばかあああああ!!!!!!って五分に一回は荒ぶった。つかれた。

・特にウドペカアングルはいるだろうよぉ・・・。

・エプロンズかわいい。萌えが爆発した。BDには映ってなかったあれやこれや(ヘレンに僻んでなんかないわよーってドーンって突き飛ばされた後にスナウトさんの腕を引っ張って立たせてあげるクインスさんとか、エプロンズで並んでお話ししながら登場するところとか、スナウトさんに壁ドンするクインスさんとか)がいろいろ映ってありがとうございますありがとうございます。

・ウドペカライブでクインスさんのソロパート映してくれなかったのはちょっとゆるせないわね^^

・ウドペカアドリブの風共すばらしかった\(^o^)/みんなの瞬発力すごい。ちゃんと別々のシーンを再現してたし。クインスバトラーさんのさよならーはーわかーれーのーが聞けたのうれしかった。ゆりちゃんのマミーさいこうだったwおもしろすぎたwww

・しかしながらウドペカアドリブ全集を出してくれなかったことは一生文句を言うとおもうの^^

・わるーい顔するマーチンさんかっこいい。ダニーチームのメンバーも侮れない。っていうかどこをどう取っても侮れないから月組ったらもう。

・最後のエバグリは東宝で歌い上げるバージョンに変わったと聞いて、千秋楽映像だかでチラリと聞いただけだったからこうやってちゃんと聞けたのすごくうれしい。この歌が東宝千秋楽映像の最大の見どころ。聞きどころ。

・クリタカもアングルでいろいろ文句は言いたくなるけどグッとがまんがまん。

・うむ、一つだけ言うならば黒燕尾っすよ・・・もうちょっとカメラさん頑張ってほしかった・・・あそこのとし子センパイさいこうに素敵やったんやで・・・一瞬たりともカメラで抜かれてなくて絶望したよ・・・

・人形の場面は圧巻。地毛バージョンのホフマンさんも見たかった。とし子センパイはオールバックバージョンなので続くクリスタルズでもオールバック。

・クリスタルズはいつも言うてるけどあんまり好きじゃないので(おもに曲が)アレなんだけどこの時のとし子センパイの表情にいちいち撃ち抜かれて瀕死。こういう若手わらわらコーナーはそろそろ卒業してもよいころだとおもうし、もっと若手がやるようなコーナーだとおもう。つまりそろそろお一人での銀橋渡りを(どさくさに紛れて大きなこと言うたった

・中詰め銀橋で膝つけて客席煽るとし子センパイしっかり映ってた。そのあとのあずちゃんと顔見合わせるのさいこうだった\(^o^)/同期\(^o^)/ここであったといわれてるちゅーちゃんとあきさやさんの18禁な濃厚な絡みが映ってなかったのすごくざんねん;;見たかった;;

・雫の場面のとし子センパイの鬘の様子がおかしいwここのお衣装と鬘がそもそもそんなに好きじゃないんだけど(とし子センパイ割と着るものはともかくかぶるものは選ぶお人だとおもうの)(ホラ1789のあの僧侶の鬘とかさ・・・)おかしさで目を惹くのってどうなのwww

・ゆーみんのクレジット出たのよかった。たったひとりの退団者。トップさんをひとりじめできた、っていうファンの方の言葉に今も泣く。

・次回GJではスーツでの群舞のようなので燕尾姿は見られないんですよね・・・あきさやさんの最後の黒燕尾がクリタカになるのかな・・・大階段の黒燕尾はほんとに張り詰めた空気感も素晴らしく、まさきさんがさいこうにかっこいい。ただアングルェ・・・