茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

11月の記録

・2014年宙組ベルサイユのばら オスカル編」新人公演

なんとカズキソラのお芝居を観るのはこれが初めてです。まあ\(^o^)/わたしの中で一定のウェイトを占めるカズキソラが。まさかの。宙組さんはほんとにいちばん縁遠い。新人公演ともなるとほんとに真ん中付近三人くらいしかわからない・・・(具体的に言うとカズキソラと桜木ずんちゃんとうらら様くらい)あとはもうベルばらだしってことでなかなか苦戦を強いられましたがやっぱりカズキソラがすごい。声がいいんだよね。凛々しく雄々しいオスカル様も、可憐でかわゆいオスカル様も自由自在で、今まで見た中で一番おきゃんなオスカル様だった。かわいい。ロザリーに対して紳士であろうとするオスカル様はどこまでも素敵なのに、アンドレの前や家族の前で見せる無防備な姿はほんっとに可愛くて、その声色のどこにも不自然さがなくて、ああこれがカズキソラなのかとただそれだけに感動しました。願わくばバリバリの男役のカズキソラが見たいです。そう思わせてくれるカズキソラにバンザイ。あ、宙組さんのエリザ決まってカズキソラの新公ルキーニを期待してるよ☆

・2001年月組バウ公演「血と砂」

ゆうひさんの退団DVDがスカステでオンエアされたタイミングでオンエアされたものを観ました。ゆうひさんと汐美真帆さんのW主演作品。この二人は一期違いなんだね。開いてはいけないケロゆひの扉をうっかり開いてしまいそうになりましたがだいじょうぶ。踏みとどまれた。上級生にゴロンゴロン甘えるゆうひさんとか見たことのない生き物すぎた・・・

・2009年月組「Heat on Beat」

本公演のHoB初めて見ましたー。何が楽しみってとし子センパイのダルマだったんですけど、なんと!なんと!!なんと!!!場面カットっすよ・・・!!!!そんなことがゆるされていいんですか!?DVDでは楽曲差し替えされてるみたいでなんか別操作しないと見られない場面のようなんですけど、そんな隠れ場面的なのいらない・・・楽曲差し替えでいいから見せてほしかった・・・どうやら東宝版はフルオンエアされてるようなのでそれをおとなしく待ちますね・・・まさみりとしゆりゆうちなのダルマがそろい踏みという場面を流さないなんてほんとどういうことなのすぎてほかの感想が出てこないのでこれでおしまいです。

f:id:piroco165:20151109120042p:plain

MP組の四人が奇跡的に同じ画面に\(^o^)/

 

・「5→9~私に恋したお坊さん~」#4

そろそろ失速してきてしんどいので早く燃料ください・・・いよいよ田中圭ちゃん始動しますか・・・ってそれ先週も言うてたな・・・あ、ユキちゃんが男の子だってとうとう明らかになってクレジット出るようになってよかったね☆

・「5→9~私に恋したお坊さん~」#5

うおおお清宮さん、結婚してたんかーー!!!離婚したのか死別なのかわからんけど確かに嫁がいたとかわかったらショックやわ・・・既婚役にいまだに慣れない田中圭ファンです・・・

 ・「5→9~私に恋したお坊さん~」#6、7

そろそろ清宮さんフェイドアウトっぽいからもう。

・「オトナ女子」#4

平山浩行に続いて今度は丸山智己とかわたし好みを出してくるのが憎いわぁー。そういうところだけは40オンナの需要くんでくるくるのズルいわーー。

・「トランジットガールズ」#2、3

世にも奇妙な物語「箱」

高橋一生くんが出てきてびっくりしたよ\(^o^)/ 聞いてないよ\(^o^)/