茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

振り分けが出ました。

さんざん焦らされましたが、大方の想像通り全ツ組でした。お茶会終わるタイミングを見計らっていたのか(絶対違)昨日のお茶会レポでの、月組はいろいろあるけどって言葉が中の人から出てきたことに衝撃を受けて、昨日の言葉を自分の贔屓に言われるのはツライだろうな・・・って打ちのめされてるところへの振り分け。

ええ、想定内です、わかってました、それでもショックで。前向きなことだけ言えるよいファンでありたいけどどうしてもむりなわたしの今の記録。

二番手としての全ツならゆるしてやらんこともないっておもってたけどどうやらそうでもないみたいだし、完全なるショー要員なのがもうアウト。ショー要員なのわかるけど今回のショーもちょうハードで余裕がない様子を垣間見るといいように使ってるんじゃないわよとか都合のいい女扱いしやがってって呪いの言葉が出てくる。もちろんいっぱい出てくれるのありがたいことだしとてもうれしいことだし誇らしいことだけど。でももっとだいじにしてほしい。そういうふうに感じられるようにしてほしい。

お茶会でも言われてた女装()に対するアレルギー反応というのも気になってしまって、そりゃわたしも嫌がるのを無理やりさせてゲヘヘ(ゲス顔)とかさんざん弄んできたけどさ!!あの「嫌だ」は全ツ嫌だってことなんじゃないかなとか思ってしまったり、いやいやそこまで考えてのことじゃないよぜったい、って思ったり。ご本人が頑張るって言われるのならば(言うに決まってるけど)応援する以外に道はないんだけれど、嫌なのはほんとだとおもうしそこからの女装ってうんざりだろうし拗ねてないといいけど(拗ねてるのはわたし

あとはもうなんせ行けるところがないっていうのが致命傷。日程出た時に、ああ、無理だ、って投げ出したんだけど、どれだけ日程を睨んでみても、無理なものは無理。絶望しかない。

ヅカに出戻った時に一番素晴らしいって感動したのが平日公演がある!ってことだったんですよ。ほら、アイドルたちって週末にしかコンサートしないじゃないですか・・・土日祝日は身動き取れないわたしにとってはほんとにハードルの高い現場で、無駄にしたチケットに泣いたこともありました・・・それがなんとタカラヅカは平日も公演をしている!しかも同じところでほぼ毎日!なんてすばらしい!!それなのに。全ツなんて。ほんとに酷い仕打ちに涙しか出てこなくて昼間から酒煽る勢いでした。行きたいのに行けないフラストレーションが溜まると全部が嫌になって投げ出したくなるのが常なので、今回もそうならないといいなと思ってるけど、ほんとに知らないよ。

それでも若いお嬢さんたちが地元にクルー!って喜んでらっしゃる姿はほほえましく、これが全ツの正しい姿だよなってしみじみおもいます。わたしの地元にも来れるもんなら来てみろ(喧嘩腰

ツラいので全ツは行かないというまさかの選択肢が急浮上しておりますが、ドラゲナイ行けなかったから「Voice」のまさきさんに会いに行こうかなーって。ひびきちゃんもいるし。