茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2015年月組星条海斗ディナーショー「Flügel」

としまんゆうきというMP組が参列してる回が収録されてて、客席降りで映り込んでたりしてすごくうれしかったー!

ちなみに当時のレポでひびきちゃんの名前が挙がってなくて、また透明人間にしやがって、って呪いの言葉を吐いてたんですけど、次の回くらいにるみこさんと一緒に現れてwあ、ごめん、濡れ衣だったね、って世の中に謝りましたっけね・・・。

マギーさんが語る下級生評が好きで、ズバリと言った言葉にいやいやそんなとんでもないって恐縮して謙遜する下級生たちを、いやもうそんなのいいから、って建前をバッサバッサと切り捨てるあたりがさいこうに素晴らしいです。褒め殺しとかしない。褒めて伸ばさない。でも、褒めるべきところはちゃんと褒める。褒められたことに対して、下級生たちはちゃんと嚙みしめるべき。そんな月組の上級生の姿に、ああもう月組生じゃないんだね、ってとっても淋しくなりました。楽しく和気あいあいとするお稽古場や舞台もあるだろうけれど、月組はそうじゃない。ピリリと引き締まった雰囲気の中で、真摯に仲間と作品と向かい合う。そのピリリ感を出す上級生は嫌われ役でもあるんだろう。厳しいことを言われた、ツラい、でもそこでなにくそと立ち上がる強さが月組にはあると思うのです。そんな象徴だったマギーさんのDSは月組生として最後のステージで、そのことがとても感慨深かったです。選ばれてる曲が割と同世代でアイヤーってなりました。マドンナもアンダルシアも翼の折れたエンジェルもドンピシャだぜ・・・

ゆりぴょんの真っ赤な口紅にドキっとさせられた。ゆりぴょんって赤い口紅を塗るときでも真っ赤なものはつけてこなかったってファンの方が言うてらして、初の深紅の口紅なのではってことに心がざわつく。ゆりぴょんのこだわりの男役コード尊重したい。あとリベルタンゴで滾っんだけど物足りなかったのでもっと踊ってほしい。なんなら男役×男役で。タンゴは男役同士で踊るのがさいこうに滾るとおもうの・・・!

レポ流れてきたときにすごく覚えてるのが、苦手なものはなんですかってお題でちゅーちゃんが朝が苦手って話した時に、わたしも・・・ってゆりぴょんが言いかけて今はちゅーの番だから(黙って)ってマギーさんが言うたのがもうさいこうにだいすきで、それがオンエアされてむちゃむちゃうれしかったですwwwお化け屋敷とか怖い話苦手なゆりぴょん可愛いね^^