茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「傘をもたない蟻たちは」#2

書けないという作家の苦悩が深まる回でした。

そしてクライマックスへとつながると思われる次週予告に沸きましたが、うむむ、どうなるのかな、美しい映像だといいな。

雨の中で黄昏る作家に重なる「やむどころか次第につよくなる雨はかなしさやくるしさを洗い流してくれるわけではない」というフレーズが沁みました。

そしてその後のあの高校時代のほろ苦くて切ない思い出。

 

スーパーNEWSタイムなのほんとうれしい。主題歌もそうだし合間のNissenのCMもそうだし。この主題歌の「なんどもなんども」って繰り返される個所が、聞いたことがあるような気がするんだけれどなんの曲に似てるのか思い出せない。きっとおなじNEWSの曲だとおもうんだけれども。とてもNEWSらしい曲だなっておもうメロディ。