茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「怪盗山猫」#1

原作は未読。

どういうテンションで見ればいいのわからないまま終わってしまった・・・山さんのテンションの上下が激しすぎてどれが正解なのかわかんなくってむっちゃ振り回された・・・疲れた・・・

山猫ってことばが好きなので、なぜ彼が山猫って呼ばれるようになったのかってことの説明が納得できるといいなとおもいます。あと最後に出てきた「ゆうきさん」が誰なのかわかんないのきもちわるいからそれも早めに教えてもらえると嬉しいです。それから、わりとコメディタッチでやってきてそういくのかなーって思わせといて、最後にちょいぽっちゃりのメカ担当を消去しちゃうとか、えええーーってドン引きするレベルでびっくりしたので、びっくりさせたかったのなら正解なんだろうけど、でもおかげでどういうスタンスでこのドラマに向き合えばいいのか迷子になったよ\(^o^)/すずちゃん可愛かったし、久しぶりにドラマで見たかめなしさんが初めて見るかめなしさんだったのでワクワクしたよ\(^o^)/北村有起哉という武器もあるし。蔵さまと並んでよい中年コンビを揃えましたね。しかしふたりとも馬系(顔が)という似た系統なのがすこし気になりますw別にそこは伏線じゃないよね?菜々緒さまは今回ちょっとスットコドッコイな感じのざんねんな美人なのかな。次回はもうちょっとしっくりチーム感出てるといいですけどやっぱりぽっちゃりのメカ担当の人の退場の仕方が尾を引くかんじでうまく呑み込めなさそう。