茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

CAFE BREAK#722

とし子センパイ三回目のカフェブレ出演♡

エド8の時にみくちゃんと二人で出てたとか全然知らないんですけど!!てっきりジプ男の新公主演の一回限りだとおもってました・・・カフェブレ出演者の基準がよくわからないんですけど、当時は路線っぽいという位置づけだったようでその思い出をうかがったりしてちょっぴり切なくなったカフェブレ・・・

しかしながら久しぶりのカフェブレですよ!惜しむらくはね!関西圏ではなんと関東から二週間遅れでオンエアされるというね!なんなんですかね、この時差!!!!いつもは自分に関係ないと思ってまったく気にならなかったこの時差がひじょうに気に入らない。っていうか関西圏でオンエアされる頃には東宝千秋楽終わってますよ!!なんなん!?このタイミングの悪さ!なんのための番組なの!!!とひとしきり暴れました。わたしがカフェブレをリアタイできないとか許されない・・・(ギリィ

何はともあれ視聴いたしました>多謝。

としみコレクションに信用のならないとし子センパイですが、なんとか無難なお衣装でした・・・?なぜダブル。とか言わない。少し肩の位置がおかしい。とか言わない。flamboyantの三連ネックレスは今季のお気に入りアイテムなご様子。はでやかな、という意味をご存知なのであろうか。きっと否。べつにかまわない。

今ハマっているものコーナー!てっきりポテ様なのかと思いきや。公式のブログで言われてたドラマなのかと思いきや(阿部寛主演の「下町ロケット」を一気見したと言われてた)まさかのお酢でした。ビネガー。飲むお酢。初耳すぎてびっくりでした。斜め上すぎた。さすがのビックリ箱とし子センパイ一筋縄でいかない。イチオシはザクロのお酢。女子力高すぎてひっくり返るわ・・・お肌つやつやでお化粧のりもばっちりです☆ってほんとにさぁ!!!(逆ギレ)(お化粧のりだいじ)お酢は体を柔らかくするっていうからそれで立位体前屈できるようになるといいね!

BDの映像で映ってなくていろいろ絶望したところが見られたらいいなぁって思ってた宇月アングルですが、それほど目新しいものはなくて、支配人はちゃんと本編でも正しく映してもらえてたんだなって。むしろカメラがブレてたり、特にショーのほうでとし子センパイの動きについてこれてないあたりがもどかしかったりしたんだけど、舞音のみんなで歌う場面で支配人のアップが見られたのうれしかった。お芝居にしてもショーにしても、とし子センパイの歌声が足りなさすぎる。ふまん。

セリフがオスカルっぽいとかw中井さんの指摘が的を射すぎててwwwフランス革命とつながる部分もあるせいかなにかとあれこれを彷彿させるセリフが多くてみんなひそかに感じていたことを中井さんが言われたことにスッキリしました。

いい時期に会えた役ですねっていう中井さんの言葉にしみじみ。ようやくここまできましたね、長いみちのりでしたね、と勝手に思いを馳せて胸を熱くさせたりなど。

あれこれと想いをめぐらせた色紙のお言葉は「愛国心」でしたねwwwそりゃそうだった。支配人は舞音に出てくる「愛国心」の象徴でした。

そして次回出演作の告知。全ツ。わたし的事情はまったく行けるめどが立っておらず切なさは募るばかり。オーラスがお誕生日とか日程出た時から知ってる。全ツがツラい。せめてカウントダウンしに行きたいとは・・・おもってる・・・行けたらいいな・・・ってもうひとつきしたら全ツ始まって再来月はお誕生日じゃないですか!!早い。いつ終わるのだと待ちわびた東宝公演も残りわずか。とし子センパイにとって悔いのない公演となりますように。わたしにとってはツラい公演期間でもありました。すこし、平常心を保てなかった。不覚。未熟。誇り高き茶の間として、清く正しく美しくありたいです。