読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

山本ゆり「syunkon カフェ雑記」(12)

タイトルの「クリームシチュウはごはんに合うか否かなど」に惹かれて読んでみたらたいそうおもしろいエッセイでした。 

syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~ (扶桑社ムック)

syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~ (扶桑社ムック)

 

いわゆるブログ本なんですね。っていうか料理ブログなんですか。なんかカフェの店長みたいな人のエッセイかと思い込んでた。っていうかおもしろかった。ゲラゲラ笑い転げた。一番びっくりしたのは、料理ブログだというのに載ってる料理は完全にブログ用に作ってる、ってところです。え。うそやん。こういうブログっておしゃれな私生活を切り売りしてるもんじゃないの・・・?ブログのためだけに料理作って写真撮って、ってそれプロですやん。ブログのプロですやん。っていうかその料理はいったい誰が食べるの。っていうか実際の夜ご飯、という写真も載せられてるんですけど、これが心底ひどくて、ほんとにひどくて、料理ブログとは、ってなるから。腹筋割れるくらい笑ったので楽しかったです。ちなみにわたしはクリームシチューと一緒にご飯食べます。でもドリアもリゾットも嫌い。