茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

月組全国ツアー「激情/Apasionado!!Ⅲ」

梅芸二日目に行ってきましたー。

今回の一番の目玉はアパショのお花ちゃんです。

さかのぼること三カ月、振り分けが出た時点ですでにとし子センパイのお花ちゃんは既定事実として周知だったわけですが、初日にオンエアされたナウオンでまさかの鬘二個作った発言にひっくり返りましたね。ええ、やる気ですやん。かちゃぴーに(お花ちゃんの)鬘二個作ってもいいかなぁって相談して決めた後に下級生たちにも二個作っていいよーって言ったのに結局二個持ちなのとし子センパイだけ、という。なんですのん、その張り切り具合。可愛すぎですやん。やるからには全力なラバンダちゃん、楽しみにしてました。初日では前髪パッツンのストレートロングで、翌日にはすでに2パターン目を披露してくれてこれは日替わりですかと。わたしが見たのは2パターン目のソバージュポニテで前髪ないやつでした。可愛かったです。トリとして登場して客席をどよめかせながらも舞台の上を練り歩き、くるくると表情を変えては、ああかわういいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!っていうのと、あかんwwwwwwwwそれは男役仕様のやつやwwwwwwwwwwwっていうのが交互にきて見てるほうも大忙しでしたよ・・・可愛い。いやもう存在自体が可愛いくて何やっても可愛いしか言えない境地に達してるのでろくな感想が出てこないんですけど、ラバンダちゃんめっかわでした。ええ、めっかわでした。かみさまありがとう。

あとのお花ちゃんは暁蓮優貴輝夢で、特筆すべきはTLでも話題をかっさらっていった緑のひかちゃんですかね!!ツインテツインテ!!猫みたいに~って誰かさんの専売特許みたいな歌詞で、お、となったんですけど、にゃーって猫の手ポーズするひかちゃんとかめっかわだった・・・お稽古場映像でここにひかちゃんが入ることを知った時にもけっこうびっくりしたんだけど、こ、これはどういう選抜だったんでしょうか・・・ひかちゃんのソロの歌声とか貴重すぎて拝みそうになりました。あさまゆという濃い月95期に押されがちなひかちゃんの活躍うれしかった。かわいかった。そしてぽんちゃんは黒枠でwなにひとつおもしろいことなんてしてないのにウィンクするだけで笑いをかっさらっていったのすごかった。でもたぶんそれは前回のすっしーさんのイメージのせいだとおもうの・・・まゆぽんだけ歌わなくてそれもまた贅沢だった。れんこんちゃんは赤色で可愛かったけどおもしろかった。れんこんちゃん見ておもしろいって思うのそろそろやめたいけどれんこんちゃんがやめさせてくれないからわたし悪くない。貴千センパイのピンクも割と衝撃。そして瑠音くんのオレンジおきゃんで若さがはじけてた。そしてその姿のまま客席降りするとかなんの羞恥プレイかとおもったけど、ラバンダちゃんはちっとも恥ずかしがってなさそうでプレイになってなかった。それでもね、これが最後かもしれないからと思ってためらうことなくあますところなく凝視しました。視姦(ryふだんはみられない箇所を、ええ、それはもう存分に。これ以上は言えない。言ってはいけない。いいもの見せてもらいましたありがとうございます。

あと、一番笑ったのは第17場のハンターの場面なんですけど、ここは宇貴輝という月組のダンサーの中にれんこんちゃんがぶっこまれてるというそれだけでおもしろい設定なんですけど、途中でとし子センパイがライフを片手でぶっぱなして(かっこいい)シマウマを仕留めるんですけど、そのあとでこのみさんがとし子センパイに向かって、やるぅ!って指さすんですよ・・・!オイコラこのみwwwwwwwwwwwwって客席で笑いをこらえるのすごくたいへんだったんですよ!!!ここはとし子センパイが上下とも迷彩柄、まんぽんが上が無地で下が迷彩柄、れんこんちゃんは上下とも無地という衣装格差があったんだけど明らかに平ハンターなれんこんちゃんがゴリゴリのとし子プロに向かってそんななんという生意気なwwwほんとにwwwほんでそのあとライオンを四人で撃つんだけど、このみさんたらとし子センパイの真似したのか片手でライフルぶっぱなしててwきみには無理だから!!!ってしばらく呼吸困難に陥りました。笑いすぎて。たすけて。そのあとのかちゃぴーとアリちゃんの白いお衣装の感動的な場面がだいなしになるところでした。このみめ。

ほぼ全員が出てるだろうケンチ・アモルとロケットをつなぐ場面として、宇輝蓮の三人の場面が。このたびのれんこんちゃんは何かととし子センパイと並んで踊る場面が多かった印象なんだけど、れんこんちゃんにとってよい経験になればいいなと思います。顔で踊らない!ってとし子センパイに叱られてないといいです・・・(ぽんちゃんはきっと笑ってるだけ

なんせとし子センパイの歌声を堪能できた公演でした。急にどうしたのかと。エトワールってなんぞ。次期トップが決まっているたまきさんを頂点に、二番手ポジションにかちゃぴー、そして三番手ポジションにアリちゃんを持ってきて、別格としてとし子センパイが存在する世界がそこにはありました。そこに未来図を描いてしまうはしょうがないことだとおもうの。今決まっているのは、まさきさんが卒業されたあと、月組のトップコンビはたまちゃぴであるということだけ。モンペファンだから過分なことも望んじゃうけど、でもそれがファンっていうものじゃない!?

素敵なものをたくさんもらえました。

(追記)

以下箇条書きメモ。

・幕開け、雷風雪の三人(飛鳥憧花夏月)の三人が登場するはずだとおもうんだけど、ナガさんいなくて二人だった。第5場では登場されてた。なにかあったのかな。

小林幸子ちゃんと再現されててよかった。

・ヒラヒラのオレンジのシャツの襟元を執拗にオペラで追いかけてしまってすみません。ガード堅い。腰。

・ドラキュラの場面の寝転がってから開脚して客席を挑発する表情がさいこうにあかんやつでした。嚙みしめすぎて奥歯が痛いです。あと、腰。コーラスはまゆはーという同期コンビ。バンザイ。

・銀橋トリオが暁輝生英ー!アリちゃんをメインに考えるとこういうメンバーになるわけですね、なるほど。ここにれんこんちゃんが入らなかったのが少し衝撃。アリちゃんより上級生という立場がこの先どうなるのか。とりあえず一刻も早く新公主演を(どさくさ

ヴァレンチノの場面は娘役さんたちが活躍するという印象の場面。このショーはほかにも娘役ダンサーが目立つ場面があったりと、娘役ちゃんを知ってると楽しいショーな気がする。カゲソロはぐっさん。 いろんな人に歌う場面が与えられてよかったなー。

・客席から登場するたまきさんとステージ上の娘役ちゃん。はーちゃんの鬘が猫耳!にゃーー!!

・ケンチ・アモルの場面のコーラスは佳城・蒼瀬コンビ。月には歌ウマがたくさんおる。

・ロケットはひたすら瑠音くんのお衣装を見てましたすみません。でもあれかなりあかんやつでしたよね???ロケットをオペラで見るとか変態極まりないとおもうんだけど目が離せませんでした。あのお衣装の仕組みどうなってるのだいじょうぶなの。よじれた網タイツが酷くエロティックでした。

・第22場で、たまきさん囲んでる女役さんがみんな同期以上の学年(すーなつこくれあちゅーわかば)で若い真ん中ならではの年上女祭りに大いに盛り上がりました!! わたしが。安定の年上女好き。

・黒燕尾が久しぶりな気がする。カッコイイ。可愛いからカッコイイまですべてを網羅するアパショほんとに素晴らしいショーでした。

・エトワールは下級生を周りにはべらすバージョンでした。劇場を満たす歌声に感無量。君に触れたい、君を抱きしめたい、狂おしい涙の夜。もしも夢がかなうのならば命焦がしきみととけあいたい・・・!やだ情熱的!!!!歌詞のままに心をかき乱されました。わたしも触れたいし抱きしめたいしとけあいたい(逃げて

・お稽古場映像でも界隈がひょーーーってなった立ち位置がちゃぴこさんのお隣という。憧宇愛珠凪暁飛という布陣。ゆめをみたって、いいじゃない?

 

(追追記)

お芝居の方はレメンダートさんの世良公則感に尽きた。なにあれ。バンダナのせいか。いやなんやあのお衣装。どうなってんねや。そもそもジプシーとはなんぞや。オサレにもほどがあるとちゃぶ台ひっくり返すかと思いました。それからメルセデスちゃんとのあれこれな・・・お稽古場リポートでちゅーちゃんがデレデレで今回は恋人がいます♡ってなっててもうそれだけで胸が張り裂けそうになりましたのよ・・・わたし、好きな人のラブシーンあかんねんってなんべん言うたら・・・星組さん版見た時にそんなにレメンダートさんに恋人がいた印象とかなかったから、そうは言いつつたいしたことないんちゃうん、ちゅーちゃん、盛ってるんちゃうん、って舐めてました。ごめんなさい。しっかりこの上なく恋人同士でした。なにあれ。駆け寄ってくるメルセデスちゃんの腰を抱くレメンダートさんとかわたしのキャパ超えてますってば。勝手に盛り上がって舞台の上でちゅーするとかやめてもらってもいいですか;;もうゆるして;;わたしのライフはゼロよぉぉぉ;;;;椅子に埋もれるかとおもいました。墓標が立った。もう立ち直れない。後ろから抱きしめるとか(これがいわゆるヅカ抱きですかね!!)さりげなく何気なく常に絡み合っててああもうどうぞ末永くお幸せに!!!って崖から飛び降りようかとおもいました。ツライ。カライ。体に回された腕に心が痛い。ふたりの手にはめられた指輪を凝視。メルセデスちゃんは両手ともに中指に指輪をしてましたがそれはレメンダートさんからもらったものなんですかね・・・!お稽古場リポートでもちゅーちゃんの右手に指輪が!!!と全わたしが大騒ぎでした。指輪エピソードだいすきだけどそれは贔屓以外に限る。と実感しました。うえーん。

というわけで()お芝居の中で一番かっこよかったのはコロスです!最上手だと聞いていたのですかさずロックオンです。黒いお衣装でキリリとした表情で踊るとし子センパイさいこうにかっこよかった。全部世良公則があかんねん・・・(濡れ衣

ところで礼華はるきゅんと観劇が一緒でした♡

今回は100、101期生がお休みということでお留守番組なのざんねんだけど、天紫くんと見に来てた姿を見られてうれしかったー。あとは雪組さんの大ちゃんと凪様もお見かけした。Voice組が梅芸来てくれなかったのさびしいけど、またどこかで機会があるといいな。

f:id:piroco165:20160324233951p:plainf:id:piroco165:20160324234021p:plain

 ラバンダちゃんの前髪パッツンめっかわ・・・