茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

スカステつれづれ

・Talk Variety オシエテ!?#79「真地佑果」

真地くんかわいい(孫)見た目を裏切らない真面目でしっかりさんという印象。大きいし。96期は何かと無駄にハードルの高いこともあるだろうけどがんばってほしい。真地くんの天真さが失われませんように。

・観劇NAVI 月組全国ツアー

全ツ7回目という猛者すーさん先生のもと、今回が初全ツだというまんちゃん・ぽんちゃん・瑠音くんの三人が全ツについて学ぶという。観劇ナビとは。ドレスコードはすーさんによる「全ツに挑む格好とカバン」で、まんちゃんが正解のジャージ(月組ちゃんは全ツの移動はジャージというのが伝統らしい)(楽屋からバスへの移動、ってことですよね)(会場から会場の移動はジャージではなかったはず)、瑠音くんがめいっぱいおしゃれしてきたことに対してすーさんがバッサバッサと斬りまくってたのおもしろすぎたwwwそして隣で笑ってるまんぽんなwww「何考えてんの」って言われて恐縮しまくってスミマセンを連発する瑠音くんの下級生っぷりがさいこうだったwww容赦ないすー先生さいこうっす!!バスに乗るときも下級生から後ろを埋めていく。過酷な全ツの様子はいろんなところでネタにされてるけど、なぜそんなにタイトにする必要があるのか。もっとスケジュールに余裕は持たせられないの?何かに挑戦しているの?そういうプレイなの???全ツが謎すぎる。そしてまんちゃんが初全ツだってこともびっくり。この全ツに行く人・行かない人の偏りがすごく気になる。ちなみあいすちゃんも未経験(だとおもう)あずちゃんは未経験のまま卒業した(んだとおもう)とし子センパイは今回四回目なので割と手練れ。みんな各地でおいしいものいっぱい食べて楽しんできてくださいね!!!

・NOW ON STAGE#479 月組「Voice」

初日おめでとうございまーーす!お留守番組なのでwktkでナウオンリアタイして流れてくるレポを待ってました。まさかここまで退団色が強いとは思わなくて、番組の終盤にみんながまさきさんとの思い出を語り始めた時にはほんとにやめて;;って泣きそうになったんですけどそしたらるりぴーが泣き出してw誰かに先に泣かれると、涙って引っ込むじゃないですか。るりぴーのおかげで泣かずにすみました。よかった。だってまださよならのために泣くのは早すぎるもの。

・ゆりぴょん推しの場面は「懐かしのあのデュエットダンスの曲を踊る場面」ってそれはFEの銀の花ですかね。

・まさきさんのイチオシはつっちー!(颯希有翔くん)もっきゅんのブレイクもあったことだし次はつっちーきちゃうきちゃう??

・トップさんと一緒の公演に出ることによって得るものってきっと想像してるよりも大きいんだろうな。

・まさきさんの魅力を語ってくださいってコーナーで一番に挙手した海ちゃん素晴らしかった。キラキラした目がすきです、って言われてちゃんと受け止めるまさきさんさいこうだった。いつも褒められるとすぐ話題そらしちゃうのに今回はみんなのまさきさんのキラキラ瞳トークにちゃんとつきあって、その中でゆりぴょんのキラキラ瞳研究話とかミーマイ新公時代にキラキラ瞳の秘密を尋ねた華蘭ちゃんのエピソードとか盛り込まれて、それに対してありがとうって言われたのが最大のビックリでした。褒められるとすぐ茶化したくなるのはわかるけど、そこから逃げないようになったんですね。

・みんなダンスにはこだわりがあって頑なにこのフリはこうだったって言い張るのに映像で確認してみると全然ちがったっていうのがるみこさんだと聞いてw