茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

月村了衛「ガンルージュ」(18)

元公安のシングルマザーと女性体育教師がタッグを組んで韓国最凶の特殊部隊と戦う、という話。 

ガンルージュ

ガンルージュ

 

もっとシリアスなやつ想像してたら(そしてゆりっぽいやつ)(なんでや)(わたしは早く機龍警察の彼女と彼女の愛の物語が読みたいのだ)わりとコメディーだった。主に体育教師のパートが。金属バットで飛んできた銃弾を打ち返すとかただのギャグ漫画・・・いやおもしろかったですけど。

その、元ロックバンドのボーカルで刑事と付き合ってたことのある体育教師、という設定が某有名作品のオマージュと言われてもさっぱりピンとこなくてむうううってなっったんですけど、そうですか「新宿鮫」ですか・・・勉強不足ですまんですな・・・大沢御大の作品をあまり知らず、というか全然知らず、「アルバイト探偵」くらいかな、読んだことあるのを覚えてるの・・・ハードボイルドってあんまり得意じゃないねん・・・