茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「赤い光弾ジリオン」

水谷優子さんの訃報に接し、わたしと彼女の思い出の作品はなんだろうと思い返してみたら「赤い光弾ジリオン」があるじゃないですか!!!

作品そのものはあんまり覚えてないんだけどサントラとかなんかオモシロレコード(もうCDだっけ??)のことはすごく覚えてる。アップルがDJやってる体のラジオ番組とか、パロディだらけのラジオドラマとか、うわぁ覚えてるわ・・・アニソンって作品の世界観と共に蘇ってくるから素晴らしいよね・・・

 

動画見つけたけどこれはw映像がwwwアレなのでw音声だけで楽しむわwwwww

だめだ懐かしすぎて;; 

 

名曲ぞろいだった。全部歌える。歌いながら泣いてる。

 

「 魔人英雄伝ワタル」とか「天空戦記シュラト」とか「ふしぎの海のナディア」とかわたしのアニメ黄金期を一緒にすごした作品たちにそのお名前があるから、多感な時期をともにすごしてきた人がいなくなってしまうことはほんとうに淋しい。なつめさんとか氷室冴子さんとかの時と同じで、わたしの中のなにかが一つずつ消えてしまうような感覚。それでもこんな風に大切だったものを思い出して懐かしく想って振り返ることができるのはしあわせなことだとおもうから、ありがとうございました。