茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「NOBUNAGA/Forever LOVE!!」つれづれ

まさきさんの卒業まであと100日、としんみりしたのもつかの間、相関図が発表になって、お稽古場情報も稽古場リポートも流れて、歌劇の座談会の様子も明らかになって初日前に大いに盛り上がってまいりましたあああ!!!!(おちついて

何から言うていいのかわかりませんが、とりあえず相関図においては長政さまからまさきさんへの矢印が「憧憬」だという点ですよね。あえてこの言葉をあてたということはつまりそういうエピソードがあるわけですよね。憧れ慕う義理の兄と相討ちになる悲しみが描かれるわけですよね。長政さまの最期に涙する場面があると信じていいのですよねええ!!!!(おちついて

楽しみですとてもすごく。

あとはあーさの女役でしょうか。もしやと言われてましたけどそれが確かなものとなるとこれまた衝撃が。しかもなんですってありちゃんとの若き恋ですって・・・?稽古場リポートではありちゃんに髪飾りをもらいました(照)ってかんぜんにおにゃのこなあーさの姿が見られてひっくりかえりそうになりました・・・あさみさんファンの方生きてますか・・・今回のお芝居では夫婦役が多いのですがそういうプレゼントが飛び交うお稽古場となってるんでしょうか!!!長政さまはお市の方に何を差し上げたの!!!!だめだ。海ちゃんからとし子センパイにあずきの枕が贈られてるところしか想像できない・・・

以下は歌劇6月号の感想です。

・ところでみんなそのポーズはなんなの。威嚇してるっぽい人たちはもしかして龍のつもりなのかな。でもわかばとかなんか武器っぽいの構えてるよね。ナガさんお祈りしてるし。みんな自由だな!!

・みんながまさきさんへの想いを語ってくれるから困る。特にすーさん。予科本科でちいさいときからまさきさんのことを知ってくれてる人の遠慮のない言葉に胸をつかれた。みんなでドーーンと大きな花火を打ち上げてほしい。きっとそれを見上げながら美しさに涙するから。

・ショーの座談会にとしゆり。という衝撃。どう受け止めていいのかわからない。そしてこの中で一番小さいのではないか疑惑。ちゃぴこさん含めて。小さいのかわいいね。言われたくないだろうけど小さいのかわいいね。

・泣いちゃうありちゃんがかわいいね。きっとありちゃんだってまさきさんに厳しいことたくさん言われてたくさん泣いただろうに。たまきさんが「裏表のない方だからはっきり言ってくださるのがわたしは嬉しかったのですが」って言われてるのがほんとに。たまきさんはまさきさんに対してなにくそとおもう負けないつよい心を鍛えてもらったのだとおもって。もらえれば。叱られてなんぼ。怒られてなんぼ。打たれれば打たれるほど強くなれるから。その強さを持ってる人たちだけが舞台に立てるのだと思うから。その強さを持ってるのが月組だと思うから。厳しいんだろう。それでもまさきさんが言われてる「みんなが組の中にそれぞれ自分の居場所を見つけて頑張ってくれている」って言葉がきっとそういうことなんだと思う。

・そして今回のショーの目玉です。ええ、目玉です。ラテンだけどあえてのスーツにソフト帽、今回のショーで一番踊ると言われてる場面です。まさとしゆりあさあり。五人で舞台を占めるとかもう想像しただけでそこにチケ代ぜんぶ!!!って今から札束ふりまわしたくなる。としゆりとあさあり。何度も口に出して嚙みしめたくなる。なんだろう。頼もしい中堅と、キラキラな若手。これはなにかの象徴なのだろうか。

・るみこさんジョーぽんちゃんが歌う場面でまさたまコマみやかちゃとしゆりあさありが踊ると。やはり座談会のメンバーが今回の主要なメンバーであることは間違いない。EXILEとか三代目とかそれ映像化だいじょうぶなんですかとしんぱいしてしまう上にわたしには馴染みがなさすぎて戸惑い・・・しかしEXILEうたうるみこさんとかジョーとかぽんちゃんとか楽しみすぎるからどんと来い!

・フィナーレ前のザ・退団ショーともいうべき場面での歌詞が、縦読みすると「龍真咲」になるって;;そればらしちゃっていいのwwwそういうのファンの間で話題になって広まっていってお茶会とかで実はねふふふふとか言ったりするやつじゃないの!?やだ泣いちゃう。泣いちゃうやついやだってリクエストした結果がコレとか。

・もっくんの組レポの母の日トークで泣きました。きっとこんな風にまさきさんは無頓着に人を泣かせてるんだろうなーーーーって。あ、なんか今ちょっと腹立ってきた。まさきさんいなくなっちゃうくせにとっても楽しそうで、泣いてるわたしのことなんて放ったらかしで、何泣いてんのって笑って、それからしょうがないなぁーって困った顔して笑うんでしょ。っていうかるみこさんともっきゅんと一緒にそういう話をするんだね・・・そういう時にはるみこさんがいるんだね・・・

そして今日はビバタカにとし子センパイご出演という一報に沸いたのですが、ラジオを聞く生活から遠ざかっていて戸惑うばかりwwwKラジとかマスヒツとか聞いてた頃はラジカセで聞いてカセットに録音してたのよ。なに、今じゃPCでラジオが聞けるの?録音もできるの??誰か録音したやつください・・・お金なら出すから・・・というダメな大人の発想しかないんですけどなんとかリアタイしたいとおもいます。