茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

雪組さんつれづれ

・2015年雪組ルパン三世」新人公演

真地くんの次元たのしみにしてたよー!帽子を目深にかぶり、ヒゲを濃く生やし、咥えタバコでキザる真地くんは、かわいかったです。カッコイイより先にかわいいが来たから真地くんもうちょっと頑張ろう。大人の男の人の役をちゃんと見たのは初めてでは?声が高めなのが若い印象を強めてて、次元のオッサン臭さが一切なかったのが良くも悪くもあり。背も高いしビジュアルはいいんだけどそれをうまく生かしきれてないようなもどかしさがつきまとってて、見てるほうにも感じさせてしまう大きな分厚い殻を早く破れるといいなと思いました!ひとこちゃんはすごかった。語彙力が行方不明になってしまうくらいにすごかった。ドリタイでの真地ひとこコンビの真地くんの苦労人っぽいところとひとこちゃんの天真爛漫なところが対照的でおもしろいなぁって思ってたんだけど、このひとこちゃんも素晴らしい天衣無縫さであった。天使か。あのまろやかな笑顔がすべてに説得力を持たせてた気がする。ひとこちゃんの場合はその若さが全部いい方に向いてたような気がする。ズルいわー。カリ様とあすくんの舞台の締め具合はさすがでした。真ん中が若いと、周りの上級生の存在が頼もしい。ああ、そうだ、れいこちゃんだ。彼女はいろんな意味で損してるような気がするから、なんとか挫けずにがんばってほしい。破線上に真地くんがいるのはやはり大健闘ですよね。と、カテコ見て目頭を熱くしたのでやっぱり孫。孫かわいいよ孫。

 

・Brilliant Dreams#114「彩風咲奈」personal編

真地くんが出てると聞いて!咲ちゃんにシンジって呼ばれる真地くん可愛い。ってこの文章、トクスペの時にも書いた。咲ちゃんにかわい?がられてる??(なぜ疑問形)真地くん可愛い。新公で二回本役さんだったからっていうだけなのかな(ドン・カルロスとルパンですね)(ドン・カルロス未見)(てっきりシャルウィだと思ってたらそれは翔くんだった)(シャルウィ新公で真地くんみつけたから)とにかくだるまさんが転んだ弱すぎる真地くんおもしろすぎたし、モノマネする雪組子ちゃんたちおもしろすぎたし、イケコのモノマネはともかく(いや知らんけど)殺陣の先生のモノマネとかそんなん知らんがなすぎるんだけどそれでも見ててものすごく楽しかったからタカラジェンヌたちはその細かすぎて伝わらないモノマネどんどん出していこう!ほんとうのところは宴会の余興とかを見てみた過ぎるんだけどたぶんそれは最後の聖域・・・