茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

TAKARAZUKA REVUE 2016

シャッフルトークばんざーーい\(^o^)/

去年のレビュ本はほんとにね、恨み言しか出てこなかったからね・・・今年はほんとにうれしいです!2014版みたいなグループトークなのかと思いきやまさかの対談で、それがまさかの彩凪翔くん。いやほんまにまさかですよ。誰が想定してました?わたしはイチミリも予想してなかった。いや、誰と対談するかとか想像したことないんやけど。(そもそも対談コーナーに出てくるかどうかが大きな焦点だった)っていうかどういう関係なん!?って鼻息荒く詰め寄るところでした。予科本科でもなく。翔くんの二個上さんなとし子センパイ。混乱してて何から問い詰めればいいのかわからないんですけど、このふたりが似てるとかいったいどこ情なんですか!なに、目がふたつあるところとか?鼻がひとつで口もひとつなところとか??とかしょうもないことしか思い浮かばないくらいに似てる要素が見つけられない。だって翔くん、目、大きいやんん!!!(コラ

そして毎年似てる子がいるって言われるの(笑)という問題発言。(笑)じゃねえし。誰と誰と誰と誰のことですか。とし子センパイに似てると評判なのは宙組の星吹彩翔くんくらいしか知らないんだけど。頼むから各期一人ずつ名前上げてください・・・とし子センパイに似てる人たちで集まろう。とし子センパイ真ん中にして写真撮ろう。

翔くんにとし子センパイと似てるって言うて紹介した91期は誰ですか。とし子センパイファンとして雛月さんのお名前が挙がってますけど、似てるからという理由で優しくするとかもうね笑い転げるしかなかったんですけどよく考えるとまがおになるよね。似てるからってお掃除場所が同じになるとかほんとにタカラヅカわかんないしおもしろい。

絶壁なの初めて知った。ときめき。どんなことでも知らないことを知るとドキドキする。そうかー絶壁なんだーふううううん、へえええええ(逃げて

あとは翔くんの宇月△っす!まじリスペクトっす!!って感じと、とし子センパイの上級生としての発言にいろいろやられました。上級生なのはわかってるんだけどさ。よその組のこんなキラキラした若い子とこんなふうにお話する様子にドギマギしました・・・動揺・・・それだけで翔くんのことが気になる存在になってしまうわ~(きらきら~~

とし子センパイは真面目な話しかしてなくて、そのことをついつい茶化してしまいたくなるんだけど、でも負けず嫌いなとし子センパイとか上級生であることの覚悟というか矜持というか気概というかそういったものがわたしにはおもくて少しよろめいてしまった。未熟。上級生であるという事実にいまさらながら戸惑い。どうしてだろ。 

ゆりぴょんのタカスペ舞台稽古に寝坊した話にときめく。朝が苦手とは言うてたけど、そんなん全然信じてなかったからさ。ほんとに朝が苦手なんだ!にんげんなんだ!!って感動した。Pちゃんの言う「最近は何か吹っ切れたような楽しそうな笑顔もよく見る」って言葉にドキリとした。それは自分でもなんとなく感じてる、と笑うゆりぴょん。何かを覚悟したのか。いつだって覚悟の連続だろうけど、それでも何か大きな覚悟を。ネガティ部だっていうのはイメージ通り。カオスなお部屋に興味津々。こないだのタカニュのコーナーで自分へのご褒美として買われたというコレクション用のショーケースが披露されてましたがわりとカオスでwwwゆりぴょんのイメージを裏切ってくれてもう完敗です。

まさきさんとたまきさんの月組ワンツー対談。こういうの、もっとたくさん聞きたかった。もっともっと見たかった。本音で話すまさきさんに、まだたまきさんは一割の本心もみせられてないとおもうから、まさきさんの言われるようにそもそも「人種が違う」ふたりだからこそゆっくりと歩み寄っていく過程が見たかった。

あと若手のコーナーで「無人島に一緒に行くなら」ってお題で本人以外全員に指名されるわかばの生命力の強さと言うかバイタリティあふれまくりのところがほんとうにすきです。気になったのが「一緒に余興をするなら」というお題の中であさみさんがさらりと言われてるありちゃんがいつもやってる王子キャラっていうのと、あさみさんのいつもの赤鬼っていうフレーズがおかしくてしょうがないですwww余興がこわい、あーこわいこわい、余興こわい!!!