茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

宝塚GRAPH8月号

龍真咲サヨナラ特集。 

宝塚GRAPH(グラフ) 2016年 08 月号 [雑誌]

宝塚GRAPH(グラフ) 2016年 08 月号 [雑誌]

 

背表紙も、表紙のタイトルも鮮やかな黄色。それだけで泣けてくる。

真っ白なお衣装のポートで泣き、真っ黒なお衣装のポートで泣き、ステージヒストリーのお写真を見ながら8/28しか生で見られていないことに泣き、でもまぁ87期の座談会ですよね・・・今残ってる現役の87期が全員集合してくれて。ムラの千秋楽にも勢ぞろいしてくれたのだった。同期ってやっぱりいいですよね・・・ほんとに・・・(泣いてる

大橋でチギちゃんが帽子飛ばした話もガイダンスに遅刻した話もまいまいさんに草刈民代に似てるって話かけた話もすっしーさんに憧れてた話も知ってたけど、でもこうやって同期が集まって思い出話をできるのってほんとにすばらしいね。タカラヅカってほんとに素晴らしいね(泣いてる

まゆみさんの文化祭で鬘燃やした話とか初耳でものすごくおもしろかったですwwwでもさいごにまゆみさんが泣いちゃうの反則すぎた;;やっぱり一番近くにいた人なんだなぁって。まいまいさんが退団同期になるのもすごくうれしそうだしまさきさんたらほんとに(泣いてる

インタビューのあとのポートに寄せられた言葉は、最後のご挨拶で言おうと決めていたという言葉とおなじ。絶対に泣くと思うって当時のインタビューでは言われてたのに結局泣かなかったね。東宝でも泣かないでほしい。泣くのは、あなたを選んだファンの前だけにしておいて。

こちら稽古場のmsmrにひっくり返る。なんじゃこりゃーー。ってもはや棒読みになってしまうレベル。なんじゃこりゃ。今まで封印されてきたのはいったいなんだったのか。まさきさんの思考回路はなかなか読めなくて。それでもこんなふうにもろもろが昇華される瞬間に立ち会えたことに感動する。

TALK DXで、キサスの場面のことを周りが若者でしょっていうまさきさんが、としゆりは違うけどねて言うんですけど、つまりただあさありが若いって言いたいだけなのでは!とし子センパイのことをぜったいに若い子扱いしないまさきさんがすきです(DSでのとし子センパイの扱いの雑さとかさいこうだった

確かにキサスは若さはじけるもぎたてフレッシュ☆なあさありと、手練手管に長けた色気マシンなとしゆりという対比が素晴らしいのだとおもいます。

もうタカラジェンヌでないまさきさんが紙面で見られないのかと思うと、またひとつ「最後」を全うしてしまったのだなって打ちのめされてさびしくなる。泣いても笑ってもあと少し。夏が終われば。そうすればまた違った世界が、そこには広がるんだろうな。終わらない夏を。どうか。

比類なきタカラジェンヌだった。