読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

2011年月組バウ公演「Dancing Heroes!」

としゆりポスカレ発売決定うれしいーーーーーーーーー!!!

わたし公演ポスターを飾るのが夢なのでいつかとし子センパイの主演ポスターが出たらしっかり額装してリビングに飾るんだって心に決めてるんですけどそれよりも先にカレンダーがきましたよ。いやびっくり。でもうれしい。すごく。ポスカレ買ったことないからよくわかんないんだけど両面仕様なの?なにそれたいへんじゃない!(わたしが

ラバンダちゃんと鴨さんが並ぶとわたしが喜ぶのでぜひお願いしたいです。ところでタカスペのパロディなにやるのかな。まさきさんいなくて成立しちゃうのかなっておもうとさびしいけど、お花ちゃんたちとスーパーモデルちゃんたちが一緒の舞台に並べば歳末バンザイなのでぜひお願いしたいです。

そしてカレンダーのお値段たったの500円ってすごいね?タカラヅカのグッズって時々ものすごく良心価格すぎてビックリするわ。お高いやつもあるけど。

っていうかもうカレンダーの季節なのかとそのことにもびっくりですよ・・・ポケカレも発売されるしもう年末進行なの?早いね??長政さま渾身の一枚にクラクラします。すきです。

さて本題ですけど園加さん主演のバウ公演見ました。園加さんご出産おめでとう!!休演日にベビーに会いに行った月組子ちゃんたちはいつもの園加ファミリーなのかな^^

桐生園加 OfficialBlog |月曜日

迂闊にも気づかなかったんですけどこれまいまいさんのサヨナラ特集の一環なんですね;;見事なヒロインでした。そして二番手ポジにとし子センパイ。ジブ男で新公主演を務められた直後ということで新公も卒業されてさあ!という時期でしょうか。そのご活躍が眩しかったです。

園加さん(84期)まいまいさん(87期)とし子センパイ(90期)というトリオの学年にちょっと動揺しました。90期以下の下級生がほとんどでその中でまんちゃんと並んで園加センパイの後ろにいるのがほんとに。二番手格としてメインの場面がふたつあったし、最後の園加さんのソロダンスではなんと影ソロを・・・!

これを今の月組でとし子センパイ主演でやったらどうなんだろうってことをずっと考えてたのですが、園加さんとの学年差を考えると93期の娘役ちゃんと96期以下に二番手を置かなくてはならないということで、93期はみくちゃんしかいないんですよね・・・よし、ジプ男新公主演コンビふたたびでどうだ。問題は二番手です。今の月組の新公学年で主演を張ったことがあるのがありちゃんだけというのが大問題。早急にスターを育てなくてはいけません。卓カレの面子がたったのふたりだということを鑑みても由々しき事態。ええ、れんこんちゃんの話です。まさきさんの役をれんこんちゃんがやるという夢は潰えましたが、新公主演はまだ終わった夢ではないから。

今の月組の中でダンサーと言われてるくれあちゃんとかまんちゅーとかまだ男役だったちゃぴこさんの姿や、みーさんとかきえちゃんとかあきさやさんとか今はもういないダンサーさんの姿が感動的だったから、だからやっぱり今の月組ちゃんでもこういうのが見てみたい。っておもったんだけど、下級生たちのダンサーちゃんがまったくわからない・・・!と愕然としました。なのでやっぱりダンサーちゃんたちを知らしめるためにも早くダンス公演をはよ。とし子センパイ主演でお願いします。

月組観劇•••宝ジェンヌは美しい。|ほしきつばさブログ

とし子センパイは全体的に色素薄めの色白キンパツですごく儚い感じがしました。わたし生命力の弱いひとが好きなんですよ・・・そういう人から放たれるエネルギの強さに圧倒される。和太鼓の場面とか笑顔が炸裂してて高揚してるであろう感情がダイレクトに伝わってきて心が揺さぶられました。

赤い靴の場面は、なんちゃって黒天使みたいな鬘がわたしの好みではなさすぎてわらうしかなかったです。わははなにそのあたま。とし子センパイのセンスをどうやらわたしは信用してないみたい・・・お歌もやはりどこか拙くて。もう一つの白鳥の湖はなんてったってくれあちゃんが素晴らしかった。わたし強いグラマラス娘役ちゃんが好みなんですよね・・・可愛いだけじゃものたりないの・・・今より若い分くれあちゃんも可愛いんだけど、でもやっぱり「強い」なぁっておもう。たくましくて雄々しくて凛々しくて美しい。同期で踊ってるのすばらしいね。素敵な場面でした。

二幕冒頭のダンスが斬新で心惹かれた。スーツにソフト帽というカッコよさ。踊りながら歌ってるのにとし子センパイの歌がすてき・・・!(とし子センパイは踊りながら歌わせてはいけないと思う派)これだけいろんなダンスを見せてくれて魅せてくれて満足度高い・・・しつこく言うけどこれを今の月組ちゃんでもやろう。とし子センパイのポスター、待ってます(どさくさ

なつめさん追悼の場面が唐突だなぁっておもったんだけど園加さんはもともと花のお人でしたね・・・なるほど。でもそれを月組でやる意味とは、ってすこし引っかかってしまったことはざんねん。

でも、「別れの曲」はわたしの中ではウタコさんからかなめさんへ引き継いだショーの中の曲なのでとても月組という印象なので。この時にはもう退団は発表されてたんだろうか。だいすきな上級生が卒業されるということをかみしめながら「別れの曲」を踊られてたんだろうか。素敵な黒燕尾だった。

カゲソロもすてきだった。それはきっと園加さんととし子センパイの関係性を重ねてしまうからこそだとおもうんだけど、今のとし子センパイにそんな関係の下級生がいるんだろうかと。いつだって末っ子キャラなんだけど、当然そんなことも言うてられなくて。気の合った上級生や近い学年の下級生たちだけじゃなくて、うんと年下の子たちとのエピソードが聞きたいなぁっておもうよ。