茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

8月の記録

・「孤独のグルメスペシャル」真夏の東北・宮城出張編

五郎さんひさしぶりー!さいきんのわたしは白ごはんを食べる人になったので、それはそれはたいへん楽しかったです。人が食べてるのを見てるだけなのにどうしてこんなに楽しいんだろ。天才だよね。マイブームは白ごはんの上に冷奴つぶして乗せて、ネギとみょうが刻んだやつたっぷりのせて柚子胡椒とおしょうゆかけて食べるやつです。美味。柚子胡椒もマイブームなのでいろんなやつ買って試してる。今の季節は夏野菜茹でたやつをマヨネーズと柚子胡椒混ぜたディップで食べるのがさいこうだよね。わたしはオクラがすき。しかしビールの量は増える一方だし、白ごはんのぶん確実に腹回りを増やしていってる・・・まずい・・・

・「死幣」#2~5

やっっっと来週からちえたむ登場するよーーー!!!グロ苦手だしおなかすかせてしんでいった母子たちがツラすぎてもうやだ><><って泣きながら見てます;;

 

・買ったもの「歌劇8月号」

なんかあんまり言葉が出てこないです。ポートにも若央先生との対談にも送る言葉にも全部泣いちゃって。みりお様の愛が重くて思わず片膝ついてしまったけど。だいちゅけよりもイケコの送る言葉の方が文字数多かったこととか、大野先生がまさきさんにやってもらいたい役ベストテンを突然10位から発表し始めてでも紙面の都合上6位までしかなくて肝心のトップファイブは!いったい!!なんなんですかああああ!!!!!ってたぶんみんなおもったとおもうの。こういう役をやらせたい、こういう曲を歌わせたいってそう思わせるひとだったってことだよね。複数の人からやんちゃ坊主だの火の玉小僧だの言われるまさきさんどれだけ破天荒だったの・・・ああ、だめだ。やっぱり言葉が出てこないや。