茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

つれづれ

この世から龍真咲が消えてしまったとおもって泣いて暮らしてたところへエリザガラコン出演のお知らせが飛び込んできてどっひゃーーーー\(^o^)/ってなってます。

f:id:piroco165:20160907211155j:plainf:id:piroco165:20160907211407p:plain

『エリザベート TAKARAZUKA20周年 スペシャル・ガラ・コンサート』大阪公演特設サイト 梅田芸術劇場

そうそうたるOGたちの中で最下なまさきさんかわいいね;;最下って響きによわいの;;まさきさんもうタカラヅカのひとじゃないんだーーーってなんかものすごく実感しました。いやむちゃむちゃタカラヅカなんだけどさ。現役じゃないんだなーって。

ガラコン出るんじゃね?とか言うてたけどさー。もしかしたらこのまま東宝エリザ出ちゃうの?わたし、東宝デビューしなくちゃいけないの??もうちょっとこの喪失感を堪能(Mですか)(いいえ)してから、ああああまさきさんさびしいよおおおおおとか言うて干からびたころにしゃあないなーつって何か餌をもらえるもんだとおもってましたねん・・・OGファンってどういう暮らしをするんだろってまだ見ぬ未知の世界への興味でわくわくしたかったんすよ・・・!だってまさきさん結婚準備するって言うたやん!!クリスマスとかお正月とかおうちでのんびりしたいって言うたやんんんん!!!!!まぁガラコン出てものんびりできるかもやけどさ。ガラコンのなんたるかとかさっぱりなんですけど、え、なんですって?シシィ?まさきさんが?シシィ???あの踊るなら選んだ相手と踊りたい時に好きな音楽でって歌うシシィじゃろ??(今きづいたけどこれめっちゃまさきさんっぽい歌詞やん)どっひゃーーー\(^o^)/シシィって!!え、ちょっと待ってほんとにこのまま東宝エリザとか出ちゃうの????(以下エンドレスループ)っていうかシシィだよね?誰のものでもないわたしだけにーーーって歌うシシィだよね??まじこれまさきさんっぽい歌詞じゃん!!そりゃシンジ(ペガサス)にもISAO(象)にも亀にも乗るって言われちゃうわよ・・・綱渡りだってきっと得意だよ・・・生命力つよすぎだよ・・・すきだよ・・・(どさくさ)まさきさんシシィ見たすぎるけど東宝のしきたりとかぜんぜんわかんないし、最下トップOGのファンとして右も左もわからぬ新参者ゆえおっとろしいのですがなんとか行けたらいいなーーーーーっておもってます。

 

で、インスタですよね。まさきさんがインスタはじめるのなんて300年前から知ってた。うん、知ってたよ。なんなら退団したその日にデビューしちゃうんじゃないかって世間が期待してたのも知ってる。ほんでも退団の翌々日、恐らく組旅行の真っ最中に組子のみんなに見守られた中で華々しくデビューとあいなって、燃え尽きて灰になってたファンを即座に生き返らせた様はまさにお見事でありました。神か。

でもわたしどうしてもフェアリーだったひとたちのSNSデビューを肯定できなくて、なにかしでかしてしまうんじゃないかってそういうしんぱいばっかりしてしまう。みんな鵜の目鷹の目でみてるわけですよ。どんなささいなそそうだってきっとみのがしてもらえないよ?まさきさんのことは信用してるけど、そうじゃない人たちが心無い言葉でわたしたちを攻撃してくることに我慢がならないんだ。今まで隠されていたものが表に出てくることがもたらす興奮はとても甘美で酔いそうになるけど、その奥にあるあやうさがわたしの心にブレーキをかけてしまって心から楽しめないのがほんとにくやしいなーっておもう。その瞳に映るものまで見ようとするんだもの。