茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「隠れ菊」#1~2

って石田卓也くんが言うからあわてて初回からの分を見ました。

っていうか9/4スタートのドラマの告知を9/9にするのはやめてください。まじで。

またついったリセットしてるし、いやな感触しかない。あなたが今まで紡いだ言葉はそんなに簡単にリセットできるものなの?あなたの言葉を待ってるひとが、こんなにもいるのに。手を伸ばそうとするとスルッと身をかわして逃げてしまって、そのことに怯えるファンが手を伸ばせずにいることが、ほんとうにもどかしくてしょうがない。何を怖がってるの。何を恐れてるの。息をひそめて待つしかないファンのきもちがどうか伝わりますように。

 

で二話分見たんですけど、とりあえず不倫ものには眉をひそめる派のわたくしとしては、彼女の「強さ」が理解しがたく。昔からずっとわたしは浮気されたら浮気相手じゃなくて旦那を刺すって言い続けてるんだけどやっぱりそれは今も変わりなくて。そんなの男が悪いに決まってる。きみはつよいからひとりで生きていけるよねってセリフに身に覚えがありすぎるからつらい。結婚17年で離婚かぁ・・・うちも16年?くらい??だしまさにドンピシャだからなおさらツラい。心変わりした旦那はもう捨てるしかないし、身ぐるみ剥がす勢いだし、なんの未練もないけど、いざとなった時に困るのはやっぱり経済的なことなんですよね。あと、5年。それを乗り越えられらたら、べつに旦那なんかいなくたってわたしはひとりで生きていける気がするから、それくらいは我慢してやるわ(絶賛喧嘩中なのでそういうモード)(ふだんはもうちょっと穏やかなきもちでいられてる)(よくもまぁあんな人間と16年も一緒に暮らしてきたなってわたしほんとにエラいとおもうの)(わたしの場合はそれを周囲にも認めさせてるからつよい)(断然わたし優位)(旦那にはもったいない嫁というポジションが確立されてるからつよい)(旦那の親に対しても)(ドヤ)

ところで石田卓也くんがどこに出てくるかさっぱりわからなくてどきわくです。料理人も似合うし、訳ありなツバメも似合うの知ってる^^