読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

歌劇10月号(2016)

宝塚
歌劇 2016年 10 月号 [雑誌]

歌劇 2016年 10 月号 [雑誌]

 

・ちゃぴこさんがニューバージョンすぎてびっくり。

・みりおんちゃんの髪型が神がかっててすごい。そしてすごい。さらにすごい。娘役ちゃんのこういう手先の器用なことを求められる分野の娘役芸がほんとにすごい。タカラヅカすごい。

・れーこちゃん月組にようこそ!!!(気が早い

・「FALSTAFF」のイメージがまるでつかめない。あのロミジュリの世界が先入観として刷り込まれてしまってる。映像を見て勉強するっていうアリちゃんに「原作を読みなさい(笑い)」という谷先生wwwそれマギーさんも同じようなことアリちゃんに言うてました!本を読みなさい、って!!きっとアリちゃんも(も?)本が読めない子なのね^^

・ランキングコーナーのみりお様がおもしろすぎたwww巨大迷路で一番早くゴールするのはっていうお題なのに「わざわざ迷いに行く意味がわからないので出口で待ってます」っていうみりおさまがおのれを包み隠さなくなってきてるようでよいですねwwwしかしまぁ様も「わたしはそもそも迷路には行きませんよ」ってさらに全否定しててwほんとにwwwwwwみんなちゃんとやってwwwwwたまきさんがさっそくみりお様に甘えようとしてるのでほんとにまさきさんが言うてらしたとおりやな!!ってわらいました。たまきさんがんばって。

・組旅行の幹事お疲れ様でしたないつメンフォーエバー。禁断の組旅行の様子がすこしだけ明らかにされてるのがいけないものを見てるようでドキドキします。っていうが大きい画像がほしいです。これ真ん中はかちゃるり?膝小僧出してるのがとし子センパイだよね???すごいさっぱりわからない。そしてやっと気づいたけど「アダルトファミリー」っていうwそのアダルトっていうのがwwwなんかものすごく自虐味あふれててすきですwwwwwwwwものすごくるみこさんっぽいwwwwww(おこられる

・宇月颯の~~トリプルぅぅフォーー!!!!みたいな。とし子センパイのポーズが謎です。フォーって言うてんのになんで片手はスリーなんですか。おかしくないですか。ドヤ顔でスリーってしてるのほんとにどういう意味なのか誰か聞いてきてください。っておもったけど、あのスリーはトリプルのスリーだったんですね!きづかなかったわたしのばかばかばか!そっかー、トリプルのフォーかあああ!!!あと入団前に好きだったショーのシーンがまるでわからなくてとし子センパイが見てきたタカラヅカをわたしはぜんぜん知らないんだわ・・・ってちょっと凹みました。この時代は映像すら持ってないから、想いを共有できないのかなしくてくやしい・・・そしてわたしはそろそろ「春の雪」を見直さなくてはいけない気がする。勇気を振り絞っていっぺん見たっきり。見る・・・か・・・(ゴクリ(へたれ

・組旅行尊い。組旅行のことを考えるだけでご飯三杯はいける。バスの座席表とか部屋割りとかは我慢するから、余興のチーム分けだけでもおしえてほしい!!!ゆりぴょんが考えたという余興の台本が気になるし。

・楽屋日記で愛され長政さまの様子が垣間見れてドキドキしました。よしのちゃんええ子やな。猫会(他意はない)気になるよね。

陽月華さんのコーナーでまさきさんのこと言うてくださってて、うっかり泣いてしまうくらいにいい言葉をたくさんくださってる。なんの接点もないように見えるおふたりだけど、予科本科という関係だからこそご存知のこともあるんだろうなってその言葉の端々から感じられるまさきさんへの素直な想いにむねがいっぱいに。やっぱりビックリ箱みたいで時には眉を顰めちゃうようなこともあったんだろうなって。それでもそれだけじゃない出来事が今も心に残ると言われてるその「出来事」の秘めやかさにドキドキする。「彼女にしかわからない精神の筋トレを積み重ねた」と語られるまさきさんの姿が、やっぱり、まさきさんで。「勝手にイメージを作り上げることのつまらなさ」まさに。