茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

タカラヅカスペシャル2015「New Century,Next Dream」

タカスペ初日に去年のタカスペ映像見たよ!

これが茶の間の時差である。

まさきさんがいらっしゃることに虚を突かれてことばが出なくなる。そういえばこないだ100周年記念式典でチラリと見たけど、当時は最下トップだったんだよね、それが去年ではもう一番トップ歴も長くて、うう、立派になられましたね、と感涙にむせびなくなど。

ピンクのラインのお衣装の人の立ち位置を追いかけるだけで何べんも巻き戻したのでぜんぜん先に進まない。マイクつなぐ曲の時、愛ちゃんから受け取ってたことにドキドキする。タカスペの妙。そして最初のご挨拶でまぁ様がホットアイズ!ってドヤった時にまさきさんがバッてまぁ様のほう見て(反対側のちゃぴこさんも同じように見てた)ニヤニヤしてるそのうしろでとし子センパイが黒目を動かしてそれを見てるのがほんとにツボで、ってたぶんこの話タカニュで映像流れた時にも言ったとおもうんだけどやっぱり今見てもおもしろい。まぁ様を囲む月組ちゃんたちの絵面がたのしい。

出戻った時にちょうど2012年のタカスペを見て勉強したことを思い出したんだけど、テロップがなくても出てくるスタァの皆様がちゃんとわかるようになったからわたしの茶の間度もだいぶ高くなった。

トップトークの最下のまぁ様かわいい。

まさきさんがたのしそうでだからさびしい。ちぎちゃんと同期で並んでタカスペ出られてほんとによかった。今年はまぁ様とベニーさんが同期トップして並ぶんだよね。よいよね。この時はこんなにかわゆい最下まぁ様がセンパイぶってるのかしらとかおもうとかわいいね、まぁ様かわいい。

亀様キターーーーーー!!!

今年はパロディコーナーないようですが、代替わりしたばかりですし大劇場作品でまさきさんがいない事実をふたたび突きつけられるのもツラいとおもってたのでちょうどよかったです・・・っていうか赤いくちべにのジャックエビちゃんとか反則ではないですか!!!!わたしも塩焼きにしてたべたいです!!そんなことは楽屋でやってくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwタカスペパロディ全否定wwwww長い!!また怒られちゃうよ!!!っていうちゃぴこさんがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwみんなの声を代表しすぎでwwwwwwwwwwwwwwwげほっ(むせた

いやもうタカスペパロディってたいへんですよね。つくるひともやるひともみるひとも。だいたいタカラジェンヌっておもしろおかしいひとたちだっていうのがよくわかるからすきです。

まさきさんの僕こそミュージック、一回くらいしか聞いたことなくて封印してた感があるんだけど、やっぱりわたしの知ってる、馴染んでる歌じゃなくて、どっちがどうとかそんなんじゃなくて、ただ、わたしの「僕こそミュージック」はこれじゃないなぁってそうおもってしまったことがわかってしまったかな。