茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

スカステつれづれ

先月はとし子センパイ祭りでしたが今月はゆりぴょんですよ^^

・夢みるチカラ#5「山上真帆・紫門ゆりや」

わたしリボンタイが好きだってゆりぴょんに言いましたっけ!!!黒い細いリボンタイすごく好きなんですぅううう。黒いスーツに黒のリボンタイとかされたらしんでしまうかもしれない。ゆりぴょんどんくさ設定してたわたしをゆるして・・・っていうくらいに器用な手先にドキドキしました。きれいな指だよね。水に濡れてるのがひどく官能的。ってわたしはどういう目で(自重)左利きなことわかってるのに軽率に萌えるよね。

・素敵☆夢のひととき#4「紫門ゆりや」

自分のメンタルと戦わなければならなかった、っていう言葉が心に残る。何かに影響を受けた人がその影響下でそれと気づかずに足掻いていたであろう葛藤が悩ましい。暗かったと言われる下級生時代だけど、それらを乗り越えた今の研12のゆりぴょんの存在がきっと奇跡。自分に課したものに囚われているように見えてたけどそれに負けないつよさがあるのかもしれない。わたしはゆりぴょんのことを見くびってたようだと謝りたくなる。

・すみれの国の華麗なる食卓#3「朝風れい・透真かずき」

今まで同期コンビでやってきたこの番組が三回目にして一期違いのコンビを出してきましたよ(羨ましい)りーしゃさんの退廃的な雰囲気がすきです。

・Dream Time#44「咲妃みゆ」

真地くんとゆうみちゃんが同期だってことを忘れがちなんだけど同期ならではのトークが聞けてとっても楽しかったです。いつも時間に追われてギリギリで困って泣いちゃった時のゆうみちゃんの話し方を真似する真地くんがかわいすぎたし、だから手伝うって言うてるやんか!!!って言う真地くんがこの上なくかわいかった・・・めそめそする女の子に容赦ないけどでもちゃんと面倒見てあげてやさしいとか反則じゃない???真地くんの前で遠慮なく泣いちゃうゆうみちゃんもかわいいね。同期かわいいね。で、そんな真地くんが鳩(っていうか鳥全般??)苦手で鳥の形をした食べ物も食べられない(参鶏湯が食べられないってレビュ本でも話してたよね)のもかわいいし、日常生活に支障をきたすくらいに鳥が苦手とかかわいそうすぎるからわたしがまもってあげたい。そしてこの番組のOPで着てたトナカイコスをイブの出で揃って着たと聞いてまちひと尊いって軽率につぶやいてます。