茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

江戸川乱歩短編集Ⅱ妖しい愛の物語「黒手組」

レコ様が田中圭ちゃんの回を捕獲してくれたやつ見たけどこれ全部見たかったーーー!!

満島ひかりちゃんが明智小五郎に扮してましたが毎回趣向が違っていてるようで、この回ではキリリとしたいでたちで男としての明智として存在してました。恐らく原作そのままであろう時代じみたセリフ回しが映像と馴染んでいて、舞台作品を映像で見ているかのような斬新な設定と、なんにせよ満島ひかりちゃんがすんばらしかった!すばらしい世界観だった。この世界にいつまでも耽溺してたいけど、でもこれ、ほかの回はまた全然違ってるだろうな・・・

ほんで田中圭ちゃんもこれまた髪型が新鮮でなかなかにおもしろかったです(褒めてる)物語の語り部であり物語の主観でありすべての観察者である彼の落ち着いた存在感はやっぱりすごい。「エロスと幻想が交錯する独特の作風」と銘打たれた江戸川乱歩と紹介されてたもんだから田中圭ちゃんのエロス・・・!と鼻息荒くしたのですがそういう風味は一切なかったです・・・ざんねん・・・田中圭ちゃんの真骨頂はエロスにこそあるとおもうので次こそはどうぞよしなに。

ああ、いいもん見たなーー。

インタブー記事の中で、満島ひかりちゃんが田中圭ちゃんのことを「よく共演をしている」って言うてるんですけど、共演作がなにひとつおもいうかばない・・・!!!えっと、「それでも、生きていく」とかかな?え、舞台「かもめ」なの?舞台は守備範囲じゃないのでわからないよ><><っていうかかもめで田中圭ちゃんがヅカ版でいうところの天寿さんの役で満島ひかりちゃんがしろきみちゃんの役だと知ってなにそれ今すぐ見たいってなってるので早くわたしが見られるところでオンエアしてください。

次の田中圭ちゃんは大みそかのなんかおっさんズドラマですね。来年のドラマもすでにばんばん予定出てるからとりこぼしのないようにしなくては!