茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

12月の記録

・「コック警部の晩餐会」#7

佑の初主演ドラマ楽しく見てるんだけど(最近30分以上のドラマは集中力がもたない)(老化)(やかましいわ!!!)この回はちょっと動機と映像がキツかった。そんなことで人を殺してしまうの?まじかよ、って凹んだわ・・・いやこんな(って言うな)ドラマで動機がどうとか言うなんてちゃんちゃらおかしいしいまさらなんだけど、なんでだろ、あなたの動機はどこから?え、そこからなの?????ってショックでした。人を殺してはいけません。

・「家政夫のミタゾノ」最終回

ミタゾノさんに似てるってことでココリコの人が出てきたのむっちゃ笑ったwwwwwwww清水富美加ちゃんがものすごくよかった。よかった。

・「刑事ダンス」最終回

癒されたけどオチが大味だったなぁという印象。でもよいチームだったと思うからいつかまた続編つくってくれてもいいよ!

 

有栖川有栖「ブラジル蝶の謎」(46)

津波がトリックという危うさ。迂闊に使えないという躊躇がよくわかる。結局最悪のタイミングだったという言葉(あとがきより)に胸が痛い。

 

・2015年花組「新源氏物語/メロディア

わたしは月組の新源氏物語で育ったのでね、懐かしかったーー。曲も全部知ってるし話の筋も知ってるから安心して見られたんだけど、それでも六条御息所ktkr!!!って盛り上がったし(わたしが)柚香光くんちょーこええええー!ってゾッとしました。たのしい。しっかし源氏がksなことに変わりはないのでマザコンロリコンスケコマシ野郎が何を立派なこと言うたってなにひとつ説得力がないわ!!!って鼻息荒くしてたんですけど、みりお様が美しいからって誤魔化されたりなんてしないんだから・・・!ショーはちょっとみんな銀橋わたりすぎなのでは!?って前のめりになりました。だから早くとし子センパイにもひとりで銀橋わたらせてくださいぃ・・・(ってよそさまのショーを見るたびに言うてる気がするからそろそろなんとかしてください)(とりあえず目先の稲葉先生

 

・買ったもの

「宝塚GRAPH2017年1月号」

明けましておめでとう!(まだ早い)ベニーさんトップ就任おめでとう!!!表紙がとっても鮮やかで華やかでおめでたい感じ。そしてお正月ポートです。界隈を騒然とさせたびじんっぷりに開いては閉じ、閉じては開いてを繰り返すしかないしちょっと見たことのない表情にまたもや恋に堕ちるしかない。つやつやリップが罪深いし濃い目のパンダメイクがたれ目っぽくてれんこんちゃんに似て見えるけどたぶん気のせい。あと、ほくろぜんぶ消えちゃってるのかなしいです。みやさまのおばけはゆるすまじ(やつあたり)雫の5人がめっかわですけどなんでひとりだけぬこなの・・・っていうかほかの4人はなんなのそれ、ねずみクラブなの・・・おこじょっぽくてかわいい・・・。そして今まで隠れ()宇月ファンとして暗躍()していたたまきさんがいよいよ強火担であることを表に出してきてトップさまの職権乱用おそろしいいいいいいってふるえてるんですけれども当時歌劇でドヤ顔でキスマーク事件が披露されたことを思い出して頭抱えました・・・たまきさんなかよくしてくださいおねがいします。ところでソンさんのお洋服それどうなってるんですか。あとこういうポート出してくれるのうれしいけどそれなら月組ちゃんだけ圧倒的に枠が少ないスカステの新春メッセージにも入れてくれてもいいんじゃないって根に持って言っていきたいとおもいます(モンペ

「歌劇2016年12月号」

噂のケイ日記たのしかった。アーサー王見なかったのはわたしの意思表示だけどでも。