茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

ぽっぷあっぷタイム#53月組「グランドホテル/カルーセル輪舞曲」

伯爵夫人とジゴロのおふたりがならった社交ダンスの先生に男性役してもらって踊ってもらったっていったいどういうことですか。

とし子センパイ伯爵夫人の座をねらってるの・・・!(やっぱり

うるわしのジゴロさまとワルツを踊るとし子センパイとか見たすぎるのでどこかでぜひみせてくださいおかねならはらう(だめなおとな

とし子センパイに伯爵夫人やってほしいって前世紀から言い続けてるけどやっぱりこれからも言い続けていこうとおもう。

そんな(どんな)伯爵夫人とジゴロさまのお話が聞けるのはぽぷあぷだけ☆ってものすごくたのしみにたのしみにしてたんですけど、点字の本でも読んでみようかなぁって言われた伯爵夫人に「わたし中国の点字の本よみました!」って言われたジゴロさまがハイライトでしたwwwなんじゃそりゃーー\(^o^)/なんで中国やねーーん\(^o^)/斜め上をいくジゴロさまがさすがすぎてむちゃむちゃおもしろかったですけどでもちゃうねん!もっと役作りの話とかふたりで決められた設定だとかそういうのが聞きたかったんですよ・・・ざんねん・・・運転手さんもあんまり細かな設定はつくってないってお茶会で言われてたし、グラホにおいて謎めいた存在の人たちはその謎めき感を増すためにあえて細かく作りこんでられないのかもしれないね。

運転手さんは確かにお芝居を見てるだけでは「運転手」だってわからないしナチスみをあえて出してるような気もするし軍人とか警察とかそういう感じなのかなとあえておもわせてるのかもしれない。白手袋というのが「運転手」であることの最大のヒントのような気がしてたんだけどそれもなくなってしまったし。そのアイデンティティを発揮するために最後のカテコ終わりにハケるときに景気よくクルマ運転してまーすっていう運転手さんがかわいかったですね(まがおになるしか 

 f:id:piroco165:20170215132950j:plain