茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

スカステつれづれ

・Dream Time#46「彩凪翔」

まちくんがかわいい。ひとこがかわいい。まちひとが孫。なぎさまかっこいい。なぎさま関西弁喋る人だって知らなくて迂闊にときめいた。まちくんとあすくんの関西弁似てるのわかる気がする。っていうかまちくんとあすくんのイメージが近い気がする。セリフを発するときに母音が先走るとかなんか関西弁スピーカーであることの長所と短所をちゃんと捉えてられてるのがすごい。音声に関してくわしくないからわかんないけどまちくんの声はすき。そうなのよー、シャルウィの新公映像でまちくん見つけたのよー(なぎさまと握手)とっても素敵だった。そして三太がわたしをすくってくれたからまちくんは恩人。みゆちゃんにゆっちって呼ばれるまちくんかわいいし朝ドラ見てるの夢の世界の住人じゃなさすぎて(どこぞのとし子センパイもテレビっ子だね)(テレビっ子フェアリーかわいいよ)わたしは朝ドラ見る習慣ないんだけど「ごちそうさん」は見てたよ!ってひとこにはわからないまちくんのすきなもの話がわかるところをアピールしたくなる。なぎさまの視線アピール講座がモニタ越しでもころされるかとおもった。真顔で指差しされてからの破顔とかそれは死人がでるやつ・・・めっちゃ射抜かれた・・・上級生ななぎさま素敵だった。MCのふたりに学年が近くなると接点も増えて距離感がなくなっていくからよけいにおもしろいんだとおもうけど、まちくんが雪組さんの中でどんな交友関係を築いてるのかが垣間見れておもしろい。雪組さんおもしろい。

 

・Young+#33「蒼瀬侑季・輝生かなで」

だーちゃんがるみこさんをご指名した時点でばくはつしました。光月蒼瀬ラインよいよね。だーちゃんとあちくんがグラホ新公で本役さんが熊谷姉妹なのもよい。月組を攻略するにはまず熊谷姉妹(とその後ろにいるひびきちゃん)(ひびきちゃんが月組のラスボスだとおもってる)だと誰かれーこちゃんにお伝えください。とし子センパイがあちくんに言われた「芝居心」のお話もとてもよかった。ダンスだけじゃなく。歌だけじゃなく。すべてにおいて感情をこめることがだいじ。芝居心のあるダンサーたれ。