茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

スカステつれづれ

・ちゃぴこさんのときめキュン

動いてる運転手さんをありがとうございます;;貴重な映像をありがとうございます;;しかし落ち着いてよく見てみるとあそこで胸元寛げてるのやっぱりおかしいね?足元はばっちりブーツ履いてるのおかしいじゃん?それなら靴下も脱いででろーーんってしてるほうが正しくない???(正しくない

・スカステチャレンジ

わたしの好きな鍋はなんでしょうーかーー!って答えは火鍋でした~~。いつメンで楽しそうな東京ライフ満喫してるようでなによりです^^さびしいから早く帰ってきて(帰ってきたところで会えるわけでもないのに)(でもほら呼吸した空気が濃くなるじゃない!?

・Memories of 咲希あかね

見たいとおもってたとしちゅースカフェ時代のあの保育所だか幼稚園に行って幼児たちと触れ合う回のやつが流れてほんとにちゅーちゃんありがとう;;ちゃんとした恋人役は「激情」だけだってことでとし子センパイのハイパー上級生男役っぷりがうかがえてうれしかった。出たとこ勝負みたいなお芝居を一緒に楽しんでくれるちゅーちゃんでよかった。長政さまの時は海ちゃんがとし子センパイの言うがままという感じでまだまだ自分のお芝居ができてないようなことを言われてたからだからこそ上級生になった女役のひとの言葉にグッときます。

・Memories of 貴千碧

小さい時からチームダンサーズのひとりで、その誇りを持ってずっとやってこられたってことがよくわかりました。チーム園加さんなんだよね、たぶん。この番組を見た次の日に折しもみほこさんのMSがオンエアされて、ああ、これがチーム園加かぁーーってダーダー泣きました。みんな園加さんに鍛えられて、それで今の月組を担うダンサーになったんだなって。ほんまに。さびしいね。うん。あんまりことばが出てこないや。

・「すみれの国の華麗なる食卓」#6

もっきゅんが想像以上に女子でもう度肝を抜かれました。っていうか女子だった。っていうか女子だった。っていうかふだんあれだけ男らしいキャラで売ってる人がまさかの女子とかそんなのいいの?ねえいいの??っておもったけど全員女子なのしってる。だいじょうぶ。華蘭ちゃんの頼れる彼氏っぷりがその女子っぷりに拍車をかけていた。だめだあれはだめだ(動揺)象は象でしかなかったからわたし清くて正しくてうつくしい。よかった。

ジョーわかばのなんとかカフェ

ゲストにみっこちゃんとルイセー。チーム笑のメンバーがどんどん減っていくのさびしいね。四人で歌ってくれた「世界の終りがきても」がとってもよかった。最後にこの曲を選んだってこともそうだしルイセくんが過去の作品で一番好きなのは「1789」だって挙げてくれたことがとっても、うれしかった。大きな作品を、みんなで一から作り上げたっていう自負が月組子ちゃんたちにあるんだろうなって。誇れる作品なんだろうなって。そっか。1789か。そっかそっか。

・「95周年だよ!ワクワクパーティー2009カウントダウンスペシャル宝塚モノ識り博士チャレンジ!トーク&クイズ」

タイトル長いわwww初めて見る映像にてかてかしてたのですがまぁまぁ月組ちゃんはほんとにおとなしくてね、なるほどこれが真面目でおとなしい月組と言われるゆえんか・・・と納得しました。下級生の三人の置物っぷりが敗因だったとおもわれ・・・蘭はなちゃんがまだ月組にいるころのやつ。研5?くらいのとし子センパイの若さが眩しかったです。そっかー。研5かぁ。そっかそっかー。

f:id:piroco165:20081215113702j:plain

公式のお写真が月組ちゃんだったんだけどスカステクオリティすぎてさすがでしたけどでもゆるす。