茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

スカステつれづれ

・タカニュまんちゅーサヨナラトーク

まんちゃんのおねえさまみたまらない。同期でも最大よっつの年齢差があるという設定(ではない)の妙。オシエテでギリギリが話してたれんこんちゃんの話おもいだす。おねえさんぶりたいれんこんちゃんかわいい。わりとブラックゆりぴょんだったことにすこし戸惑い。今の下級生は大人しい、であったり(暗い下級生時代であったと自らおっしゃるゆりぴょんが言うということはよっぽどのことなんじゃないかと)初心を忘れてしまうひとがいる、であったり。上級生としての厳しい言葉たちに、ああ中の人たちはこうやって切磋琢磨して厳しい世界を生きていらっしゃるのねとあらためて頭のさがる想い。24年後に再演される(であろう)グラホで今度はドクターの役をやってるかもしれないという言葉にもドキリ。

・すみれんず東北・北海道編

れんこんちゃんが地元を紹介してくれるということで楽しく視聴いたしました。テレビでものを食べるところがNGかそうでないかというコードが各ジェンヌさんによって違うのは興味深いなぁとおもってましたが、れんこんちゃんはその上をさらにいく飲酒ジェンヌ(言い方)でありました!おおっぴらにお酒のんじゃうタカラジェンヌってすごくない?妖精ってお酒のむんだ・・・ってわりとショックでしたがするするとためらうことなくのんじゃうれんこんちゃんものすごく酒豪みがあって親しみありすぎたから今度一緒に飲みにいこうぜーー。っておもったけどれんこんちゃんザルっぽいし勝てる気がしないや(勝ち負けのはなしじゃない)ほんとにおもしろいひとだね。牛タン食べたい。

・みやさまブリドリ4回目のやつ

ほんとにみんな器用でこういう企画やりマースって言われてパパってできちゃうのがほんとにすごいんだけどこれはこういうのが得意な人が集められてるんだよね・・・?とTLがふるえてましたwワクワクさんなひびきちゃんはともかくわたしどうしてもゆりぴょんのことどんくさっ子だと思いたがるからあんなふうに手縫いでぬいぐるみ縫っちゃうとかビックリだよ・・・ってこれ夢のひとときのあの粘土細工の時にも言うたっけね・・・いい加減認識を改めなくてはね・・・(反省)っていうかひびきちゃんプロにはいつかその作品を売ってほしいです。なんならお稽古場でつくられたISAOとかさ、ばら売りしてくれてもいいよ?ISAOの耳です、とか。ISAOの鼻です、とか。あとやっぱりタカラジェンヌって変わったいきものだよなぁっておもうからブリドリとってもたのしかった。あと次回またあさみさんが出るってまじですかwww

ちなっちゃんとすーさんの夢のひととき

ちなっちゃんってこんなにハスキーボイスだったかしらとときめキュン。