茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

みやブレイク#2

とし子センパイ回のカフェブレは見直せない映像としてお蔵入りになってるのですがみやブレイクめっちゃおもしろかったのでみやさまほんとうにありがとうございますどうもすみませんでした(全方位に土下座)瑠璃色って何時だとおもう?ってくだりとサンジェルマンは今も生きてるらしいよってくだりの雑さがほんとうにすきです。あと女役やってみたいのにってここ最近言われるようになって心の底からたのしみにしてるんですけど、わたしはグラホでジゴロさまと踊る伯爵夫人がみたいのよってまた言っておこうとおもいます。細いまゆのとし子センパイたのしみー(見えないものが見えるという病気ではないです念のため

  

美「今日のゲストはですね、下級生なのにゲストって呼ぶのなんか嫌なんですけども、ご紹介させていただきます、月組の宇月颯さんでーす」

宇「・・・わぁー(引き気味)」

美「ちょっとどうしたの、ちゃんとテンション上げて」

宇「え、みや?ブレイク?なんだって?知らないんだけどなにそれ」

美「みやブレイク」

宇「みやブレイクってwなんだよwwwwwwww」*1

(次回出演作は二人そろって「瑠璃色の刻」)

美「どうおもう、瑠璃色の刻って何時くらいかな」

宇「何時!?あやしいもんね、瑠璃色っていうのが。申し訳ないけど瑠璃色の色がよくわかんないんです」

美「え、ちゃんとしらべて。ケータイですぐ出るから」*2

宇「深夜的な感じでしょ」

美「ほらポスターのコレのコレの」

宇「夜中じゃない。どう考えても夜明けではないよね、清々しさはない」*3

宇「あやしげな。でもなんかちょっと謎がとけるかな、くらいの時だとおもう」*4

美「いいこと言ったね」

宇「いいこと言ったなってわたしもおもったwwww」

宇「完全なドロッとした夜中の二時三時じゃなくて、四時半五時手前くらい。とけるかなくらい」*5

美「いいとおもう。かっこいい。それにしよう」

宇「あのさっきからタメ口なんですけどあのみなさん勘違いしないでください下級生です」*6

宇「(おおわらい)」*7

美「ちなみにその時間帯なにしてるのいつも」

宇「そりゃ寝てるよ」*8

美「あたしももちろん寝てるよ」*9

宇「どのくらい寝ます?」*10

美「休日は12時間くらい寝るよ」

宇「寝すぎかーーーーい」*11

美「だいたい12時くらいに寝て12時くらいまで寝ますね 」*12

宇「ふつうの生活をしてることに謎があるんですよ。動物飼ってるイメージとかないとおもうんですよ、知らない方は」

美「世話できるの、ってよく言われます。出会った人全員に言われます」*13

宇「わたしはわたしだし、みたいな。わたしはわたしの好きな世界で生きます、みたいな感じのイメージがありました、知らない時は」

美「でも猫飼ったのは完全にとしちゃんの影響」

宇「ですよね」

宇「うちの猫をすごくかわいがってくれて」

美「すごくかわいくってしょうがなくってそれがほしいっておもくらいだったんですけど」

宇「つれて帰られちゃうかもしれないとおもってwww」

美「でもくれないから」*14

宇「でもみやさんが猫をかわいがってるのも想像がつかなくて」

(瑠璃色のお話)

宇「謎が多いみやさんですから、謎が多いサンジェルマン伯爵に間違って?似てるから?なりすましてみたいな」*15

美「(シモン役は)サンジェルマン伯爵っていう役よりも何倍もおもしろそうだなという感じはあります。その人物にはそのひとなりの葛藤や想いもあるだろうし。だってある日突然なんとかさんとして生きてねって言われちゃったらさ、え、って感じじゃない。不老不死とか錬金術とか(謎めいてる)」

宇「今日は疲れた顔してるとかしちゃいけないんでしょ、不老不死だったら。しわができたとかwww」

美「サンジェルマンって今も生きてるって言われてるんですって」

宇「あやしいあやしい」*16

美「しかも今日本にいるんだって」*17

宇「あやしすぎる」

美「日本にいたらさ、会えるかもよ」

宇「・・・うん」*18

美「 すれちがってるかもよ」

宇「どういう姿かもわかんないんでしょ」

美「(こういう髪がもしゃもしゃのひとが)Wikipediaに載ってるよ」

宇「それはわたしも見ましたwww」

美「そういう人がいたらサンジェルマンじゃないかとおもって、すみませんサンジェルマンですかって聞いてみたら」

宇「やだ。変な人だとおもわれるもん」*19

美「でもまだ生きてるっていう説もあるくらいほんとおもしろい人らしくって、だからきっと演じ甲斐があるっていうか、しかも今回の作品マリーアントワネットとかいるような時代じゃない。どうする、マリーアントワネットの役だったら」

宇「ね。ここへきて女役かなとおもって」*20

美「どうする、お稽古着ある?」

宇「ないし、スカートなんて入らないし、みやさんのように細くないしふともももふといから」*21

宇「でもわたしほんと女役とか別にやりたくないとか全然ないんですよ。やらせていただけるなら挑戦してみたいしっておもってるのに一回も来ないから。この小劇場でちょっとね、あの、デビューしてもいいかなみたいな。ちょっと上から目線ですごいもうしわけないんですけどwwwwwww」

美「どうする、初の女役がマリーアントワネットだったら」

宇「むりだとおもうwwwみなさんの理想がありすぎるしあいつかよみたいなwwww」

(と、話をしてましたがざんねんながら宇月さん、今回マリーアントワネット役を射止めることはできませんでしたー。見たかった!)*22

(注)宇月さんが演じるのはバリバリの男役ロベスピエールになりました。*23

*1:とし子センパイわらいすぎ。

*2:おこなみやさま。

*3:適当すぎる。

*4:ドヤ顔。

*5:それは夜明けでは。それにしても「とける」とは謎が「解ける」ってことなんだろうけどいいこと言った感しかなくてよくわかりません先生!夜が溶ける、だとすてきな意味になるね。

*6:みやさまほんとにスミマセンデシターーーーーーッ!!!!

*7:みやさま(89期)とし子センパイ(90期)。テロップ芸炸裂。知ってるけどね!知ってる・・・みやさまが一個上さんなの知ってる・・・

*8:だから敬語どこ行ったのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

*9:ですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

*10:このとってつけた感いっぱいの敬語。

*11:すでに敬語は宇宙の彼方へーー。

*12:タカラジェンヌは夜型人間ばかり・・・

*13:ですよね^^

*14:あたりまえです

*15:にほんごがゆくえふめいになりがちなのも通常運転。

*16:イチミリも信じてないとし子センパイwww

*17:そんなばかなwww

*18:ドン引かないでwww

*19:即答wwwwwwwwwwww

*20:なぜ!

*21:みやさまわらいすぎだしとし子センパイ前のめりだし。

*22:ナレーションwwwwwwwwwちょっととし子センパイであそびすぎではwwwwwwww

*23:テロップwwwwwwwwwwww