茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

ドラマつれづれ

・「リバース」#5

tmmrくんがすばらしすぎてわたしがかつてtmmrくんに恋したときのことを思い出そうとしてみたんだけど、え、ksmiデビューが2011年?今から6年も前ですって・・・?って時の流れに目眩がしたので思い出すのはやめるね・・・あの夏は熱かったね・・・虚無センターtmmrくんが恐らく今もその虚無を貫いてて、なんていうか虚無アイドルは好物なので性癖だなーって納得するしかないんだけど、そんなtmmmrくんがテレビでこういうお芝居を見せてくれるのって感動以外のなにものでもなくない??????現場仕事が遊びなのかお仕事なのかわかんないあたりがtmmmmrくんのtmmmmmmmmmrくんたるゆえんだとおもうしそんなtmmmmmmmmmrくんのホイホイっぷりに界隈のおたくたちが怪訝な顔するのもわかるwwwwwwってなるんだけど、でもやっぱりわたしはすきだわーーーーーってなるからだからこれからも変わらずそのままでいてほしいです。すきだった人のことをこうやってやっぱりすきだわーって思わせてくれるのほんとにありがたくてしあわせなことだとおもうの。

・「4号警備」#5

DV男は滅びろ。っていうか北村さんに殺意を覚えた。こういう無知な人のせいでころされてしまう事案があるってこと。加害者にうっかり被害者の情報を教えてしまったりとか。反省してるみたいだしかわいそうだからとか。こういう人は反省しないし変わらない。滅するしかない。離れるしかない。もんやりするのは、わりと事件があっさりと終わっていて、え、ほんとにそれで解決したの?ほんとに??ってすわりのわるいところ。

・「恋がヘタでも生きてます」#5

田中圭ちゃんがエロい。この人のラブシーンがこの世で一番エロいとおもってる。

・「PTAグランパ!」#6

一旦はリタイアしたもののあっちゃんが山下先生に波乱が、と宣伝するものでのこのこと出戻りました。あっちゃん先生は、低学年の児童にも女の子には「~さん」、男の子には「~くん」って呼びかけるのね。その丁寧さにきゅんとした。こどもの数が少なくていい意味でも悪い意味でもアットホームな学校に通ってるので(こどもが)どこでも我が子か、っていうくらいに距離が近い呼び方をされてて、そのことに特になにも思わなくて、うちは全然かまわないので遠慮なくガツガツやってやってください、って毎年家庭訪問とかで言ってたくらいなんだけど(バカ息子に限る)(ふんたんは別)(ふんたんはまた全然違った意味でめんどくさい種類の人間なので取扱要注意なのよー)でも先生とはいつも仲良しで学校が楽しいって言ってるこどもたちでほんとによかったなーってそれだけは感謝です。山下先生生きて。

・「あなたのことはそれほど」#4

こ わ い。っていうかこわい。っていうかこわい。こういう浮気とか不倫をするひとたちってバレてもいいとおもってるの?それともバレたらどうしようとかイチミリも考えてないの?バカなの??どうして平気な顔して街中を不倫相手と堂々と歩けるのかわかんない。バカなの??*1

・「CRISIS」#5

もう既視感しかない設定とかキャラクタとか絵面とか役者たちで、たしかにわたしはそれがすきだったけれどもだからと言ってそういうのをごちゃまぜにして新しいものですよと言われても差し出されたものに感動はできない。

・「直虎」

高橋一生くんが井伊家をまもるために嫌われ役を買って出てたことがようやく直虎にもわかって、ああ、報われてよかったねってほっとしたけど、でもあれだけ策略をめぐらして敵を欺くにはまず味方からっていう戦略のもと、耐えに耐えてその姿でわたしたちを泣かせてきたひとがあんなふうにわかりやすい態度をとるのはちょっとどうかとおもうし、そもそもあそこでバレてしまうのはキャラじゃないとおもうの。省エネ視聴者だけどゆずれないものはあるのよ^^

*1:昨日はあなそれ第3話でした。|波瑠オフィシャルブログ「Haru's official blog」Powered by Ameba こないだラジオでポケベルが鳴らなくてのドラマの時に裕木さんがこっぱに叩かれてたって言うてたけど、波瑠ちゃんがんばって・・・