茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

5月の記録

・読んだ本

今野敏「マインド」(25)

活字モードオフで読んだものなのでわたしのテンションが低め。洗脳とか催眠とかマインドコントロールとかってミステリでは魅力的だなっておもうけどファンタジーだって知ってるからやっぱりちょっと嘘くさい。

 

・買ったもの

「ミュージカル2017年5-6月号」

さくら賞のソースがほしくて。そこにどうしても意味を求めてしまうけどでもたぶんそういうのは重要じゃない。ただお名前が出てきたことがすべて。おめでとうございます。

「シアターガイド2017年6月号」

わかばが盛大に強火宇月担っぷりを発揮してると聞いて。そして予想以上に強火でしたwわかばのヅカオタっぷりを表すエピソードとして名前が挙げられて、そしてそのダンスのコツを乞うわかばに対してそれは・・・なんていうか・・・アドバイスになってないね・・・?っていうようなアレでやっぱり才能のある人が教えるのが上手ってことじゃないってことだよね☆っていう合点のゆきかた。憧れの人がそばにいる生活ってほんとに夢みたいだよねきっと。だから明日も夢の国。わたしたちだけじゃなくて中にいる人たちにとっても。すてきだね。

レタスクラブ2017年6月号」

今まで外部の雑誌は舞台雑誌くらいしか知らないのでこんなふうに料理雑誌(というカテゴリなんだね)に載ってるとし子センパイとかむちゃむちゃ新鮮でしたー!としコレ全開だったけどヘアメイクさんとかついてくだすったのかな?前髪の具合とかあと眉の具合とかもちょっと見慣れない感じでときめきました・・・ありがとうございます・・・ふふふふ・・・(昏い目)(察して)(燃やせ燃やせ同盟喧嘩売られた気がしたけどたぶん気のせい^^^^^^)(買うわ)(おちついて)オタクに学ぶ収納術が注目の的でしたがわたし収集癖がないのでいろんなジャンル渡り歩いてきたけどそんなに物をもってないんだよね。だから困ってないんだー。グッズをスタイリッシュ()に飾る方法とかそういうのが知りたい。選び抜いた一枚のポスターをいかに素敵に飾るかとかそういうやつ。

 

・「母になる」#6~7

・「人は見た目が100%」#7

ぼちぼち見てます。ためになります女子もどき。水川あさみちゃんがいくつ設定なのかが興味深いんですけど原作では40歳なんだよね、あらやだそんなまさか。いつまでも若くてきれいで変わらないね~って言われたいけど無理なのわかってるしべつに大人になることってそんなに悪いことじゃない。でもいわゆる「女子」たらんとするモノにまるでお金をかけていないという負い目はあるので、そこを攻められるとよわい・・・わかってるから・・・違うの・・・おようふく買うお金があったらお孫ちゃんにお小遣いあげたいじゃない・・・(だめなおたくの発想)(女が女に貢ぐことのほうが根が深いって天海祐希が言うたって聞いてふるえてる)(おそろしい)(身に覚えがありすぎておそろしいわはははは)某ちふれの話とも重なるなーって水川あさみちゃん見ておもったんだけど、きれいだね変わらないねって言われるより、家事とか育児とかちゃんとやってるんだねって言われるほうがいいってやっぱり嘘だよね。きれいだって思われたいのよ、誰だって。でもそうでない自分のことを、なにか言い訳するその方便が家事であったり育児であったり女に貢ぐことだったりするのよ(いや違うのでやめてください)きれいでありたいのは自分のためだから、もうちょっと自分のことをだいじにしてあげなくちゃいけないかなって反省はした。ほんとに。

・「直虎」

いよいよベルばらだ・・・ってことはアレかな、高瀬がロザリーかな。

・「CRISIS」

・「リバース」

・「あなたのことはそれほど

・「恋がヘタでも生きてます」

・「周知の事実を徹底調査 バカリズムの深掘り学」

バラエティ番組に出てる田中圭ちゃんの安定感すんばらしかった!!!めっちゃ生き生きしてた。めっちゃ馴染んでた。めっちゃ楽しそうだった。バラエティ、すっごい向いてるとおもう。

 

・「RIGING STAR GUIDE2017」

いやもうれんこんちゃんにつきました。組替えしてきたばかりと思われるれいこちゃんにまで「黙ってたら」と言われるれんこんちゃんのポテンシャルたるや。あさみさんはさ、ほら、それこそ組配属からずっと一緒だったわけじゃん。学年も近いじゃん。あのれんこんちゃんをきっとすみからすみまでよくご存じだとおもうわよ。でも待って。れいこちゃんはさ、瑠璃色チームで一緒になったばっかりじゃない?それであれだけ言われちゃうのほんとにれんこんちゃんたられんこんちゃん。的確につかんでるれいこちゃんさすがだし。ほんとにね、れんこんちゃはね、黙ってたらね。っていうかこの「黙ってたら」ってあのふたりで三回も言いましたからね。だいじなことは三回言うんですよねわかってます。あとはどうしてこの中にまちくん入ってないのかな???ってモンペ発動しちゃうわよね~^^^^