茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

プレミアムカフェ「トライ・エイジ~三世代の挑戦~」#2金田一家三代の物語(再)

 


 

 

高橋一生くんが田中圭ちゃんのヒモであった。

 

 

いや待って、なにこれ?2011年の2月にオンエアされてたの?全然知らなかったよ??っていうかちょっと待って、え、高橋一生くんが田中圭ちゃんのおうちに転がり込んでさんざん養ってもらって田中圭ちゃんは結婚後も高橋一生くんが病気したら家計から有り金もってお薬やらお米を買って与えてそれで高橋一生くんは26歳で病気で亡くなっちゃうとかだからちょっと待ってってば!!!!キャパオーバーすぎるわ。っていうかほんとに彼らの関係性に瞠目してしまってそれ以降の話が一切あたまに入ってきませんでした金田一先生ごめんなさい。

しかしそれにしてもすごかった。金田一京助氏は啄木の一学年上という設定(ではない)なのに中の人たちは逆で、それなのに夏に冬用の着物は必要ないから質に入れてそれで煙草を買いましょうって言う啄木の人たらしっぷりがおっそろしかったです。二人であははうふふっていそいそと石階段を駆け上がる姿が眩しすぎたし、着物の後姿がたまらんかったですはい。特に京助氏。あれは田中圭ちゃんの面目躍如。啄木ちゃんはちょっとヤクザだわね。あの夏の一ページの思い出だけでなんでも許せるような気がするけど、それたぶんめちゃくちゃ啄木ちゃんの罠。あれに勝てる人なんていない。くそー。一両全部黄色いお花に変えちゃって、ああいい買い物したなーって悦に入る啄木を眺める京助氏の表情たるやええほんとにちょっと。

f:id:piroco165:20171104221934j:plainf:id:piroco165:20171104221917j:plain

この足のラインの生々しさっすよーーー。 

高橋一生くんフィーバーで再放送されたのだとしたらとってもありがたいです。わたし、NHKさまの「クライマーズ・ハイ*1が見たいです!とっても!! 

*1:映画じゃないNHKドラマ版。