茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

月組大劇場「All for One」

二回目見てきましたー。

 

アトスさま抱いて(結局

わたしもやれやれって表情で一緒に踊ってほしいし、眉間にしわ寄せながら背中で守ってほしいし!!!!

ありちゃんが酒樽投げ飛ばすのほんとにだいすき。

ことあるごとに出てくるお酒にわーーい♡って目を輝かせるありちゃんと、それをことごとく取り上げるアトスさまさいこうにおもしろくてよい。ありちゃんはあれ、大酒飲みっていうんじゃなくてアル中だね???大酒飲みとアル中はちがうね???見境なく飲みたくなるのは大酒飲みとは言わないね??

今回のありちゃんのてごにゃんみがいつもよりもましましでさらににゃんっぽい。まあマイルドにしたにゃんかな。キラキラ末っ子っていうキャラのせいかも。こどもに人気があるのだーーってドヤるありちゃんめっかわだし、アトスさまはダルダニアンとありちゃんとふたりの面倒を見なくちゃいけないからほんとにママ。たいへんたいへん。その点アラミスさまとは大人の関係で、慰めたり嗜めたりしなくていいから唯一対等な関係。二人の貴公子の中でアラミスとアトスのふたりが歌を重ねて物語を聞かせる場面は、くやしいけど素敵でグッとくるしさすがの年長者。くやしいけどね。ほんとにね。ふたりでマッシュルームカットの従士に変装するのもかわいいね。っていうかあの場面の盆に乗ったありちゃんがお酒のはいったやつをふたつともとるのめっちゃかわいいね。ほんでそれを奪うアトスさまという天丼すばらしい。

二回目なのに笑いどころも知ってるのにそれでも声に出して笑うほどおもしろかった。むしろ一回目にはない笑いどころがわたしの中に生まれた。双子取り違えソングの時のヒロさんの「王子を捨てちゃった☆」っていうwすっとぼけた表情とw捨てちゃった(ミャハ)じゃねーよ!!!!っていうwwwだめw思い出して笑うわwwwwwwwwwwwwwwあとリュリね!マッシュルームアトスさまに一目惚れしてタイプ♡っていうリュリちゃんちょっとくわしく話を聞かせてくれるかな!マザランファミリーの栄光ソングの場面で、そこに混じれなくて、でも立ち去ることもできなくて、所在無げに困ってる姿がおもしろかったしおもしろかった。月組は・・・いいね・・・

衛兵が眠そうに立ってて、王様が来てセリフの中で衛兵は頼りないってぷんすこした時に、おい待てよって王様につっこみいれるような動きしてたのとか、あと海ちゃんが剣戟一座のお芝居よりおもしろかったねー!って言ったときに後ろで一座のみんなが、おいおいおい!!!って前のめりになってたのとかほんとに定番というか定石というかパターン化されたその動きが様式美になっててそれでおもしろいってすばらしいね。アトスさまににらまれてたじたじのフィリップとかもさいこうだった(かみしめてる

フィナーレは、途中でまゆぽんの肩に手をおくんですけど、その時まゆぽんがかがんでくれてるのを見ちゃってわらいました。

ロケットのはるきゅんがかわいい。かわいいロケットスマイル100%なのに、一瞬だけむちゃむちゃ男役の顔になって眉間にしわ寄せてるの見ちゃってわらいました。

アトスさまかっこよすぎたし、ほんとにいいものを見せてもらえたなー。楽しかったー!