茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

スカステつれづれ

・All for One 新人公演映像

れんこんちゃん新公主演おめでとーーー!!!!界隈が祝福ムードにつつまれててほんとによかったなーっておめでたいなーってわたしも心から喜んでました。新公主演するってことはやっぱりものすごいことだとおもうから。たとえトップになれなくても、タカラジェンヌ人生においてこの上ない強みになるとおもうから。あなたをつなぎとめる楔になってくれたらそんな幸せなことはない。って今わたしがものすごく実感してるから、だかられんこんちゃんファンのひとたちは大いに喜んで喜んで喜んでそしてお祝いしてほしいです。レポでさんざん流れてきた恐らく伝説になるであろうご挨拶は、どこかクールなパブリックイメージ*1があるれんこんちゃんを大きく裏切るもので、てっかてかの顔と余裕のまったくない様子とそれでもめいっぱいの想いを伝えようとするその必死でパッチな姿がとっても感動的でした。がむしゃらでなりふりかまわず頑張った成果だとおもうから。あなたが真ん中に立つことを願っていたひとたちがこんなにもたくさんいたということがちゃんと伝わってたらいいな。もちろんわたしも。

・Brilliant Dreams#117「礼真琴」~personal~

すんばらしかったー!こっちゃんの趣味と特技と才能が遺憾なく発揮されまくっててほんっとにすんばらしかったーー。歌ウマちゃんたちを集めてアカペラをやろうっていうのほんとにすばらしかったからぜひ月組ちゃんでもやってほしい。ああやってピアノを囲んで歌稽古してるの見られてものすごい滾ったから。よい。選曲のふり幅もすごいし、ないなら自分で作るしか、って五線譜からひいちゃうこっちゃんの溢れる才能がほんとにまぶしかったです。すげー。音楽のこととかよくわかんなけど、すげーー。歌ウマさんたちが己の歌に自信を持ちつつも上手に歌えない~~って言っちゃうのもかわいくって、ほんでもまあそこのぶっこまれる最終兵器小桜ほのかのパンチ力たるや。たるや。オシャンティのナウオンでポコちゃんがマサラトークショーのメンバーにパンチがほしくてっていう理由でほのかを選んだって話してたことを思い出す。カタカナも早口も苦手なほのかちゃんがとっても頑張ってたのめっちゃ可愛かったから!!!

*1:わたしのれんこんちゃんのイメージは燃え盛る内なる炎を隠しきれない人なんだけど、舞台姿はほんとにキリリと涼やかで、どんな難しい役もやすやすとこなしてるように見えるクールさはある。