茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

8月の記録

・2005年雪組「DAYTIME HUSTLER」

貴城さんがうつくしくてそしてその漏れ出る色気に完全にあてられてしまいました・・・ひゃ~~。雪組さん公演と銘打たれてても、緒月さんとか壮さん*1とかせーこちゃんの名前が出てきて混乱の極み。四半世紀のブランクにまるっと入るスタァさんなので全然存じ上げないんだけど、これまた凄絶な物語を負った方でいらっしゃる。チギちゃんが卒業するにあたって、宙組で邂逅されてたというその奇跡の出会いにも瞠目しましたが、いいえ、だめよ、これ以上深入りしてはだめよ・・・!しかし顔にかかる前髪が完全に凶器でした。素敵だった。あと、序盤に高校生たちがラップを歌い踊ってて、ああwイケコwwwwwってなったのおもしろかったです。

 

・買ったもの

「歌劇2017年8月号」

ゆりぴょんの彼氏感がパねーーーーー!!だいたいジーパン履いてることが珍しくない??しかも足首見えてるよ??いいの??ねえ、いいの?????????浜辺であははうふふふってやりながらも靴は脱がないあたりのガードの固さ。あとは「うみ」ってひらがなで書いてるの左手なことに激萌え(左手フェチ)座談会ではネタバレしまくりなのでこれは確かに幕が上がる前には載せられへんやつやなと納得。アトスさまは三銃士のほかの二人に比べてキャラ立ちが難しいから、冷静沈着、堅物っていうのが「陰ん」にならないように、「単に怖い上級生(笑)byイケコ」にならないようにコメディとの兼ね合いが難しいって言われてるのが意外でした。アトスさまとっても自然に隊長代理としてリーダーとして舞台に立ってらしたから。すき。ゆりぴょんが宝塚に初めて出会ったのはベルばらって言ったその後に、今思い出したんだけどって言い出すとし子センパイがとってもよかったです。よき。よき。ジョーの絵と文で、あの三銃士の劇中のカキーンとかいうSEが録音でなくてその場で出してるっていうのにもビックリ。そりゃタイミングも合うはずだわね~すごいね~~。そしてジョーは絵もうまいんだね~。あとは組レポのまちくんのメガ蜜柑のはなしが面白すぎて思い出すたびに元気になれるので何度か思い出したいです。

「Le CINQ#185」

アトスさまがいっぱい写ってるーー!ハラショーーー!!!!しかしながら数が多いせいか無防備なところも写ってたりしてとてもハラハラドキドキする・・・おひげの生え具合とかとってもアップで見られてなるほどくちびるの上にかぶせてるのねーとか、ヘッドマイク右の人と左の人がいるけど違いはなんだろう、ただの好みかなとか、いろんなものが堪能できました。なむなむ。一番好きなお衣装はやっぱり私服?姿かな。胸元が開いてるお衣装のほうがすき。ブロンドの髪を翻す銃士はるきゅんの姿もちゃんと記録されててうれしい。甲海・彩音・礼華・一星・蘭世・天紫という並び。月組ちゃんの明るい未来だ。

 「TAKARAZUKA REVUE 2017」

月組ちゃんがみんなでDVDにも登場してるのはものすごくありがたかったけどなんていうかテキストはアレでしたよね・・・去年の組を越えた対談がものすごくおもしろかったからさ、ああいうの、読みたかった。っていうか、組子同志でトークとかでもよかった。組本みたいになっちゃうけど。分け目が今と違うので初日前に撮影されたのかな。とし子センパイのあの分け目変えたやつはわりと事件だとおもうしみんなざわざわしてるのに、ご本人がこんなの初めてじゃないしどうってことないしなによ(ツーン)ってされてるのほんとに炸裂しててほんとにwwwすきwwww

 

 ・「えっちゃん」#4

あっちゃんが出ると聞いて!

24時間テレビドラマスペシャル「時代をつくった男 阿久悠物語」

田中圭ちゃんが出ると聞いて。またしぬ役ーーー!って盛り上がりましたが、遺影はあかん・・・ってちょっとしんみりしました。亀ちゃんと親友役とかなんかすごい。でも田中圭ちゃんは変わらず田中圭ちゃんでホッとした。あのサイケなシャツの後ろ姿にときめいた。すき。ギターかき鳴らして歌うということで話題沸騰でしたが、おおおおおおおっと界隈がどよめきましたねwww歌ったwwwwwwみたいな。みたいな。わたしもよく知ってる曲ばかりが出てきてとっても楽しかった。シゲアキおつかれ。

 

・AAA@えむって

なんだかすっかり常連になっちゃってあの6年ぶり祭りはなんだったのだとおもうけど、こうやってコンスタントに露出があるのほんとに喜ばしい。あとさっき知ったんだけど次の月9主題歌ですって???やだなにそれ。高橋一生くんと田中圭ちゃんの共演に沸く月9にトリエちゃんまで参戦だなんてもりだくさんすぎる。夏ドラマは全然見られなかったので秋は頑張ります・・・

*1:花→雪→花→雪という経歴における第一次雪時代なんですね。ややこしいわ!