茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

月組MP「MOON SKIP」ポスター画像解禁

大トリを飾るとし子センパイMPのポスターが、解禁になりましたーーーー!!!

ハラショーー!!!!!!!!!!!!!!

てっきりね、NWみたいな、前回のMPみたいな、全員映りのやつだとおもってたんですよ、下級生にもね、ポスターに載る機会があるなんてそれはそれは素敵なことだものね、そうね、そうね、っておもってたらば!なんと!!夢だったピンでのポスターではありませんか!!!!!!!!!!!

f:id:piroco165:20170911213659j:plainf:id:piroco165:20170911213714j:plain

ああ・・・やっぱりわたししぬのかな・・・なにこれ、黒燕尾にステッキにシルクハットとかザ・男役な制服ともいうべき正装だというのに、タイはほどけてるし、ハットは放り投げてるし、そうなんですよ、白手袋が!ないではないですか!!!

ミーマイともアステアともタキシード仮面とも言われてますけど、街灯にロープ渡してある絵面がよくよく考えるとわりとシュールです。ロープて。これはふつうに宙に浮かんでてもよかったんじゃあ・・・とかおもったのはないしょです。あと素化粧すぎて黒燕尾の違和感がたまらなかったのもないしょです。本番ではキリリとバッチリ舞台化粧して赤いリップでハートを撃ち抜きつつ、シルクハットを目深にかぶってそれからその下からのぞく瞳にさらにノックアウトされるんですよね・・・わかってます・・・タカホの琥珀の間にいくつ墓標が立つのか今から戦々恐々としております・・・

タカラヅカのフレッドアステアと言えばなつめさんだっていう前世紀の人間なんですけど、今世紀においてはきっととし子センパイがそうなんだとおもう。ララランド観て、あのタップの場面で、とし子センパイだったらっておもったもの。*1

youtu.be

「宇月颯のMP」ではなくて「月組のMP」だってことを強調されてたとうかがってむねがふさがるおもいだったのですが(モンペ)こういうすてきなものを見せてくれると、そうだね、月組のミュージックパフォーマンスだねって素直に思えるからチョロい。

秋の終わりが今からとっってもたのしみです!!

*1:なつめさんを偲んで「フォーエバータカラヅカ」映像見ちゃった。これを劇場で見られたことは一生の自慢だとおもう。黒燕尾も素敵だけど、ピンクの燕尾にシルクハットも素敵で、そこからの白燕尾もさいこうだった。ピアノコンチェルトさいこうだった。この花の指定席の映像を繰り返し何度も見てた頃のわたしからすると、今はひどくいろんなものを浪費してるなぁっておもう。もったいない。もうちょっと、ひとつのことをだいじに反芻したい。