茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

AAA DOME TOUR 2017「WAY OF GLORY」LIVE VIEWING

久しぶりのトリエちゃんライブをビューイングしてきましたー。

やっぱりというかやっぱりなんですけど実彩子にさんざん泣かされました。まさかのアーココ。マイクスタンドを前にして一人立った実彩子がアコギを爪弾いた時にはビックリしたんだけど、聞いてください、って歌い始めた実彩子の静かで落ち着いた、でも内に秘めた想いが隠しきれてないようなそんな歌声に涙が止まらなくて。あの頃*1の猫化した実彩子はどこへいったのかとおもうような癖のない歌声がどこまでも澄み渡って心に沁みました。

youtu.be

ほんでJewelっすよ!!!!!!!!!!!!!!!ちょっとほんとになんてことしてくれたんだってもうこのおもいはどこへぶつければいいのか責任者はどこか。くまこうさこみさこくまこうさこみさこ。既視感はアレだね、ゆーえぬおー48だね・・・わたしのJewelをかえして・・・って違う意味で涙にくれました。31歳の実彩子もだいすきだよ!バカ!!!!

ひさしぶりのすえよしさんは相変わらずでした。ベストオブは「OVER」のすべてなんですけど特にあのお衣装のすばらしさ。白いトーンのお衣装にざっくりニットというのがもうほんとに。おかしな帽子もおかしなサングラスもしてなくて肌の白さと限りなく白に近いブロンドの髪色。天使か(正気)そして出てくる椅子に、椅子・・・?椅子・・・!ゴイスー!!ってハートを狙う強盗さんを思い出したりなど。よいものを見せてもらった。*2

ドームのトリエちゃんはムビステは出てくるしトロッコは出てくるし西與商業コンビがコンビ曲をバギーで登場しながら歌うしでなんかもうものすごくおかねがかかっているすばらしいいいい!!!!って感動しました。ドームってすごい。トリエちゃんすごい。その西與もすごかった。あたえさんがちゃんとそういうことができるようになってたことがすごかった。需要を読んでしっかり応えてるのほんとにすごい。あたえさんに対してはハードルが低い自覚はあるwしょうがないかわいい末っ子ちゃんだもん。ほんでもあのかわいいフリの中でにししまさんに鼻チューされるあたえさんのあの表情たるや!!!耐えてる感がすばらしかったです。でもふたりで♡マークつくったりなんかしちゃったりなんかしてちゃんとこなしてるのがほんとにすごかった。よかった。線の太いオトコになったなーってほんとおねえさん感無量だったわ・・・カメラに向かって腹チラさせておたくたちをキャーーーって言わせてたりとかほんとに!

さて、MCですよ。本編MCでは生中継だからって自己規制してたトリエちゃんだったのにアンコールMCでは完全にそのことなかったことにしててやりたい放題でしたwwwこれが女子が一人になるってことなのか、と。実彩子の苦労がしのばれる。さんざんち〇こ話で盛り上がる男子ズがほんとにくだらなさすぎてあと暴走するにししまさんと「終わった?」って聞くすえよしさんと「うん、おわった」って答えるにししまさんがめっちゃ好きな西末でした。いや、うそ、一番好きな西末はNext Stageで二人並んで顔見合わせてたやつです><><><><*3

回顧厨なニワカのBBAはMosaicとOne Night Animalという選曲にさいこうに滾りました。*4アンコールの最後がツアータイトル曲というのも贅沢だわねーー。日高の紡ぐ「この旅路は今どのあたりだ 痛みも涙もここまで来た証さ きみに渡すことばを探して歩くだけ」という言葉が最後にささりました。

リリマリでタオル回せたのでとってもまんぞく♡ 

 

01.MAGIC
02.Mosaic
03.Next Stage
04.PARTY IT UP
05.NEW
06.OVER
07.涙のない世界
08.ココア
09.風に薫る夏の記憶
10.恋音と雨空
11.Dangerous Gamble
12.Jewel
13.GAME OVER?
14.No Way Back
15.S.O.L
16.LEAP of FAITH
17.SHOW TIME
18.Eighth Wonder
19.One Night Animal
20.Calling

-アンコール-
21.Yell
22.さよならの前に
23.LIFE
24.Beat Together
25.I4U

26.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
27.WAY OF GLORY

*1:ヒント:TK

*2:それと反対にあの本編最後のお衣装は久々にわたしの中のかぶりものとメガネを奪って燃やし隊が結成されるかとおもいました。

*3:敬虔な元西末信者。

*4:歌割変わってることに気づかないポンコツだった。ふんたんはすぐにきづいてた。さすが現役。