茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

ドラマつれづれ

「ドクターX」#1

もう5期なのか~視聴率お化けだな~~。森本先生が復活するということで楽しく視聴したのですが、そういえば森本先生にあんまり思い入れがないんだった・・・なんだっけなんか*1と重なっててほとんど出番なくってなんのためのアレだったんだろうって疑問符しか浮かばなかったやつだよね。台本いくつも抱える弊害が如実に表れたアレだったという思い出。野村周平くんが30歳の役と知ってうそだろーーってのけぞったんですけど*2、え、まさかのそんななんてことなはないよね・・・????(否定して)

森本 光(もりもと・ひかる)(35)………田中 圭黒川 慎司(くろかわ・しんじ)(29)………上杉 柊平

上杉柊平くんが足立理くんに似てるとわたしのなかで話題沸騰です!!

 

「刑事ゆがみ」#1

あっちゃん出演刑事ドラマたのしみにしてたよ~。幾度の出る出る詐欺にもめげず、今回はばっちり公式サイトにババーーンって出てるし、なんかすごいチーム感あるし、完成試写会にも姿があったし、これはこれは期待したりなんかしちゃったりしていいんじゃない????っていう上げすぎたハードルを下げるところからはじめたいとおもいます。やっぱりキャスティングで犯人わかっちゃうのしょうがないけど、今回は大後寿々花ちゃんがミスリードだったかーーってちょっとはたのしめた。まあ、杉咲花ちゃんがゲストって時点でお察しだよぅ。痴漢はほろびろ。そして「まちお まもる」っていい名前だね!公式サイトの浅野さんのコメントがぜんぶてきとうすぎておもしろいw

f:id:piroco165:20171013141924p:plain

*1:図書館戦争の撮影かなっておもってたんだけど違う??(未確認)

*2:中の人にじゅうさんさい