茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

「SONGS」SONGSスペシャル松たか子~20年をつなぐもの~

高橋一生くんがゲスト回を視聴しましたー。

松たか子との出会いが「カルテット」ってむちゃむちゃさいきんのことなのにこうやってゲストで呼んでもらえるのすごいね!朝ドラ主題歌、次の出演映画の主題歌を歌ってるっていう縁もあるんだろうけど。大河に朝ドラと時流を逃さないNHKさまの貪欲さがすてきです。あと、民放ドラマの映像がバンバン流れたの衝撃でしたwセットもむちゃむちゃカルテットみあふれてた。すごい。

松たか子による高橋一生くん評が「まだまだ闇を抱えてる」っていう話、もうちょっと詳しく聞きたかったです!!!お母さんのおなかの中にいた時に聞いてたユーミンのカセットテープの曲を全部歌えたとかあのちょっと眉唾なんですけどほんとの話ですかどうやって受け止めていいのかわからないwwwちなみにわたしも胎教でブルーハーツ聞いてたけどバカ息子は音痴です。

デビュー曲の「明日、春が来たら」はわたしも当時さんざん耳にしたし、高校球児に恋する(してた)ひとの歌だとおもってるからすき。20年たった今歌われたこの曲はものすごく沁みて、泣けた。思い出すスタジアムの歓声やあのころのきみとの思い出が一気にあふれてくるから。切ない。そうか、坂元裕二の作詞なのか。あったかくなったらきみに会いにいこう。それは現実の人間じゃなくて、たぶん、おもいで。おもいでに会いに行く。切ないなぁ。永遠の前の日っていつだろう。っていうか、「永遠」っていつだろう。あの日が「永遠」で、だいじな言葉は言えなくてただはしゃいで笑いあうことしかできなかった日(日々)がきっと「前日」。アイラブユーは永遠の約束になるのかな。すきだって言えなかったおもいでは、大人になって聞くとこうも心に刺さるのかと。いたいです。こころが。はー、よい歌ですね。

f:id:piroco165:20171217163736p:plain

栞さまはもうちょっと追えてないんですけど、来年すぐのまさみ映画はとっても楽しみー。