茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

タカラヅカスペシャル2016「Music Succession to Next」

去年のタカスペ見ましたー。

スタァが居並ぶ中では照明の薄暗い舞台のはしっこにおられることに胸がキュってなる。としゆりの並びに心おどる。タカスペでヴォーカル割愛という事態にさいこうに萎える。つまんない。

へらおぺらおくんの同期コンビが見られたのほんとうによかったー。同期トップすごいいいね。2015ではまさきさんとチギちゃんが同期として並んで、今年はみりおさまとのぞみさんが並ばれたという。すばらしいね。すてきだね。タカラヅカバンザイだね。2015では最下で、好き勝手して時間を延ばしまくるまさきさんにハラハラしてたまぁさまが同期のベニーさんとご一緒だとすごくのびのびと楽しそうにしてらっしゃるのを見ると、ほんとにあの時はまさきさんがすまなかったね・・・とあやまりたくなる(年末なのでタカスペまとめていろいろ見てる)年に一度のお祭りで、ふだんは一緒の舞台に立つことのない人たちが一同に会してきっと舞台の上以外のところで交歓してらっしゃるんだろうと想像するだけで楽しくて、ここにいられない東京公演組はざんねんだなぁっておもうし、100周年だから、わたし辞めちゃうんだからって無理を通して中継を通したまさきさんは、わたしのだいすきなタカラジェンヌだったなーって。この舞台に揃って立つこともまた奇跡。いろんなタイミングとかあるから。msmrが並べなかったの今世紀最大のミステイクだとおもうよ。まじでまじで。

月組コーナーの、GJやNOBUNAGAやVoiceやFLの歌にまさきさんの姿がないことにこてんぱんに打ちのめされる。ちょっと立ち直れない・・・ほんとにパロディなくてよかった・・・時の流れにぜんぜんついていけてない自分にガッカリする。もうちょっとしっかりして、わたし。ふだんはなんとか蓋をしてるものがこういう時にふっと漏れてしまうのほんとに修行がたりなさすぎる。

とし子センパイの姿を見つけるたびにこの上なくテンションが上がるのでわたしの燃費ほんとによすぎる。組カラーのお衣装も赤いお衣装も白のお衣装も黒燕尾もすてきだった。やっぱり黒燕尾の正装は白手袋だよね、ってMPで白手袋されてなかったことが今も蟠る。

いまだにタカスペをリアルタイムで見られてないの業腹なんでなんとかしてほしいです(他力本願)今年のタカスペも楽しかったようでなによりです・・・タカニュのお稽古場映像見てあれやこれやに茶の間で転がりまくったんですけど(全ツ組じゃないのに)クリタカ歌うとし子センパイが存在する世界に感謝します。この世はすばらしい。