茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

12月の記録

「セトウツミ」

映画版も見たー。なるほどなるほど。ドラマ版を先に見てしまったのでどうしてもドラマ版を贔屓してしまうんだけどとりあえずそうすけは髪を切れーーー!あのもっさりヘアでクールなイケメンとかないやろ。あかんやろ。今すぐ髪を切れ。っていうか切れ。っていうので終わってしまったのがざんねんきわまりない。殊勝な表情を見せるそうすけは秀逸ではあったけれども。っていうかたぶんわたしが高杉内海をすきすぎるせいかもしれない。ロケ地がほんまもんの大阪であったことはすばらしかったけど(しかも堺)(このニュアンス)階段、すくなっ!ってなったからあの埼玉の河原がわたしにとって正解やったんやなって・・・やっぱり初めて見たもんが一番ええっていうのが真理。しょうがない。だってハツミちゃんもおらんかったやん!!!!山田も馬場くんもがっちゃんも!!!

 

「2017FNS歌謡祭」

宙組さんかっこよかったよーー。キキちゃんの宙組デビューおめでとう!愛ちゃんもちゃんとクレジット出てよかった。いちばんかっこよかった。すてきだった。やっぱり地上波で見るタカラヅカはちょっぴりハラハラするけどでも美しくてキラキラしてて異次元なんだなーって。あとはにゅーすちゃんのアレも手に汗握って見守ってましたw同じく見守ってたであろう客席のやましたさんが映った瞬間になんかいろんなもんがあふれた。

 

・読んだ本

伊坂幸太郎「クリスマスを探偵と」(54)

 

・2016年雪組「私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!」

わたしが初めて見た雪組さんのやつー。すでに懐かしいね。お芝居冒頭のナレーションがまちくんだということに改めて感動する。それにしても役が少なくて、新公二番手役をしたまちくんも本公演ではセリフがひとつもなくて。

 

・買ったもの

「宝塚GRAPH2018年1月号」

あけましておめでとーー!!月組ちゃんの合成感たるやなにごと。分け目も元に戻って通常営業のとし子センパイがいい具合です!すきです!!「わん」と言えばというお題にかけて月組ちゃんとしてはやっぱり三銃士推しだわよねーってところにそうじゃないものをもってきたのがとしゆりちゃんだったのほんとに。「スワン」って書いたのほかになぎさまもそうだったんですけど、やっぱりふたりは似てるのね?????って感激しました。だがしかしそこにゆっこちあんまで混じってたからwwwちょwwwwきみもかwwwwwっておなか抱えてわらいましたwwwwwwwあとはもうわかばの初デートの顛末が相変わらずのとし子センパイって感じでほんとにごめんやでわたしがかわりに謝っておくからねってわかばに言いたくなるようなアレでしたね^^^^^しょうがない、とし子センパイそうだからしょうがない!!!!緊張しまくってこの上なくはくはくしてるわかばにおもしろいね気が抜けちゃうねってほんとに乙女心というものをだなって説教したいので誰か呼んできてきてください。*1

 

・第59回輝く!日本レコード大賞

やたらと公式とTLに煽られて、紅白も卒業しちゃったしこのタイミングで1億きちゃう?????(1億言うな)ってめっちゃ盛り上がったんですけどそんなことはなかったですーーー。あんまりにもゆるすぎるパフォだったw月9で毎週聞いてたサブリミナル効果はあったよね。また来年かーー!*2

www.instagram.com

*1:まあでも退団発表後の今となってはこのデートがつまりはそういうことやったなって。

*2:って来年もあるって安易におもっちゃうのがぬるいよね。