茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2017年雪組「SUPER VOYAGER!」

NHKBSプレミアムでオンエアされたものを録画視聴しました。

望海さん、トップお披露目おめでとうございます!!!!!

船出ということで船長さんのお衣装を着られた姿がやっぱりわたしにはルコさんに似て見えて、どこまでも陽の人だなあっておもった真彩ちゃんがキャルさんに見える場面があったりして、おおお花組・・・と勝手にじんわり感慨にふけったりしました。真ん中で満開の笑顔を見せる望海さんのお姿に、素敵な船出に、心からの祝意を。

ふたり手を取り合って銀橋で歌われる「歓びの歌」がこれまた年末の多幸感いっぱいで、その後のロケットのセンターで惜しげもなくダルマを披露してくれてるのが噂の綾さんですか・・・?あさみさんといい組替えされた人たちが大いに活躍しているのもすばらしいですね。月組から雪のお人となられたあさみさんにおかれましては押しも押されぬスタァという立ち位置にうっかり目頭が熱くなったりなど。なぎさまと組んで舞台の真ん中でオラオラする例の暴風雪の場面ではその並びにうっかりハートを射抜かれそうになったり、おかっぱ頭でたこ足ドレスに身をつつんだ姿まで見せてくださったり(ここでもなぎさまと組んでた!)(なにこのなぎさまあさみさんの強烈な売り出しは!)、娘役ちゃんを引き連れて銀橋の真ん中に立つあさみさとかすごくないですか???そういえばラテンの場面ではひとこちゃんまでダルマになってませんでしたか、ちょっと雪組さんサービスよすぎでは???????

コマつんのサヨナラにもじんわりと心がいたくなる。シャンソン歌うコマつんの馥郁とした艶っぽい歌声がすばらしくて、じんわりとじんわりとさびしくなる。*1*2

ビギンザビギン歌う真彩ちゃんが好きすぎる。若さゆえの天真爛漫さがはじけにはじけまくっててとってもかわいい。

ところでわたしのまちくんを見つけられなかったポンコツなんですけどステルス機能がONにでもなってたのかな??????

*1:コマつんは専科だしっていうのもあるかもしれないけどエトワールはやっぱりわたしはその組が誇る歌姫さんがしたほうがいいなーっておもうから、もしかしたら次のショーでもしかしたらそうなるかもしれない(ご本人もしたいって言われてたし)ことは、なんとなくもんやりしちゃうかもしれないかもしれない。今から予防線。あとはなんだか規格外の想定外のショーになるっぽいからもしかしたら燕尾とかそういうのもないのかもしれなくて、こないだのMPで見納めになったものがたくさんあったのかもしれないかもしれないってことも覚悟しておく。

*2:日記帳を抱えて歌い終わった望海さんが組長さんたちからシルクハットとステッキを受け取る場面は既視感がありすぎて、ちょっと、困った・・・