茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2017年星組東京国際フォーラム公演「オーム・シャンティ・オーム」

ベニーさんのプレお披露目公演のオンエア、めっちゃ楽しみにしてましたーー!!!

わたしが観たのは大劇お披露目も終わった梅芸版だったので、正真正銘のピッチピチの新トップコンビのお披露目というこの公演は一層祝福ムードいっぱいだった気がします。歌詞が確認できてよかった。

幕開けからキンキラキンのこの上ない派手なお衣装で歌い踊る星組さんたちはとってもまぶしくて、奇想天外波乱万丈抱腹絶倒、母の愛に夢と希望友情素敵なロマンス、全部入れてかき混ぜてさあ召し上がれ!っていうベニーさんの姿もまぶしくて、歌い踊り泣き笑いさあご覧あれ、派手な衣装豪華なセット、トップスター!!ってみんなに迎えられるベニーさんの姿がほんとうにお披露目らしくてああこれが宝塚は愛にあふれてる世界ってことなんだなって涙なみだ。ぼくの作る物語がいま始まるよーーー!!!トップスターーー!!!!!

あとは後半のオームとサンディの歌う星の歌がふたりの門出を祝っていて、たくさんの星が散りばめられた歌詞がほんとに素敵でこれまた茶の間で存分にむせび泣きました。*1  

夢を笑われ落ち込んだ日、すべてを手に入れたけど満たされない夜、ひとり空を見上げて星に手を伸ばし祈った夢と君とかなえようですよ!星々に見守られはじめよう、手に入れるシャイニンスターですよ、走り出すシューティンスターですよ、ふたり夢を重ね新たに歴史を作るはじめようブランニュードリームですよ!!!!!!!(嗚咽

どんなに努力をしても報われない、まるで世界がぼくを見ていないようだったっていうセリフはやっぱり心に刺さる。ハッピーじゃなければエンドじゃないってベニーさんがいうことの説得力。*2

みきちぐさんによるサンディのお芝居のアドリブ特訓場面でのあーちゃんがめっっっっっ・・・・・・ちゃかわいいです!!!!!!!たいへん!!!!!!!!!!!!

*1:夢を笑われ落ち込んだ日すべて手に入れだけど満たされない夜/ひとり空を見上げて星に手を伸ばし祈った夢を君と叶えよう/輝くよshining star きらめいてshooting star/星々の息づく場所は今ここ 手に入れるshining star 走り出すshooting star/ふたり手を取り合い新たな旅路を共に/ずっと憧れていたわたしの星に導かれ広い空に飛び立とう/どんな暗い夜もたとえ嵐の日もあなたとふたりなら乗り越えて行けるきっと/いつまでも輝くよshining star きらめいてshooting star/星々に見守られてはじめよう 手に入れるshining star 走り出すshooting star/ふたり夢を重ね新たな歴史を作る/はじめようbran new dream

*2:人生というのは映画とおなじなんだ、最後はみーーんなしあわせになる、ハッピーエンド、ハッピーじゃなければエンドじゃない、しあわせになるまで映画は終わらない、それまではずっと「つづく」なんだ。