茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

3月の記録

・スカステ

2008年彩乃かなみMS「Singin' Lady K!」

毎年3月恒例のMS特集で久しぶりに湯上りなとし子センパイを拝見しました。めちゃめちゃかわいいですね(まがお)やんちゃな感じの下級生感がたまらなかったです。ちょっと前までは末っ子キャラだったはずなのに(わたしの中で)いつのまにかりっぱな上級生になられてて;;これが10年前の映像ですかそうですか。

2016年雪組「私立探偵ケイレブ・ハント」新人公演 

まちひとかわいいよまちひと。まちくんの活躍がうれしい。まちくんがんばって。 

1989年雪組「ラ・パッション」

元気出そうと思って見たらほんとに元気出た!さすが!!ピッピめっちゃ元気出る。これがお披露目だったんだもんな、すごいな、タカラヅカ

2016年星組「桜華に舞え」新人公演

えまほのかわいいよえまほの。今となっては貴重な華華の並びも感慨深い。このお芝居を同期でするとまた違ったふうに見えてよけいに泣けた。ぴーすけぴーがすきなんだよ。

 

・読んだ本

道尾秀介「風神の手」(11)

本が読めたーーーー!なんかすごいタカラヅカ以外のこと考える時間がほしかったので*1ほんとに道尾さんのおかげです・・・ありがたい・・・しかしながらあんまり言葉が出てこないのでしばらくはインプットするのみ。からっぽのわたしを少しずつ満たしていきたい。

住野よる「君の膵臓をたべたい」(12)

わたしの中では彼女はUDIの石原さとみちゃんで彼はウツミな高杉真宙くんだった。映画は知らない。病気で亡くなってしまうわがまま女の子に振り回されるDTの話かとおもたら(いや間違いではない)(はず)まさかの病気でしなない!!!!という展開にビックリしましたわはははは、おもしろかったです。でもまあ自分がかわいいって知ってる女の子ってほんとイラッとするよね、さとみだからゆるすけど(さとみじゃない

芦沢央「バック・ステージ」(13)

 

・買ったもの

歌劇SPECIAL BOOK「えと文」2012

実は持ってなかったのでめちゃくちゃありがたい~~今はほとんどいないメンバーで組旅行に行ってやんちゃした話とかめちゃくちゃたのしかった(みっしょんの回)楽しそうなエピソードとかいまさら読んじゃうと、なんかもうやっぱりだめかもしれない。 

ポケカレ2018」

ふたりがそろってフィナーレのお衣装なのめちゃくちゃうれしくて並べてはによによしてる。分け目もおそろい。ゆりぴょんがきゅるんってしてるのとんでもなくかわいい(かわいい)耳全開なゆりぴょんにときめきしかないキュンキュン。

「宝塚GRAPH2018年4月号」

菩薩顔になるしかない^^^^ わらってられるのも今のうちだからなって未来のわたしの声が聞こえるね^^^^

 

・トリエちゃんのアルバムあれこれ。

毎週末大劇場に通ってたので*2その間ずっとクルマの中でトリエちゃんを聞いてました。希望は光、絶望は糧、笑顔は証、涙は徴、痛みはヒント、チャンスは無限。*3あの日そばにあったもの、手にしたもの、失ったもの、零れたものに残ったもの、そのすべてが現実だってこと。*4TKの呪いかな。いや祝福だった。

 

・ドラマ「アンナチュラル」

中堂さんめっちゃすきわたしと結婚しよう。理不尽とは。わたしも3.12以降ずっと名状しがたいクソななにかとずっと戦ってる気がするんだけどその戦ってること自体がクソ理不尽なことのようで、だいぶ疲弊してる。クソだな。そんな暇があったらおいしいものたべたい。至言。同情されるのはわたしもクソ勘弁だからちゃんと生きようと思う。生きるわ。

・映画「レンタネコ」

お江戸で田中圭ちゃんと妃海風ちゃんが夫婦役で共演してるのめっちゃええな~って毎日薄目でレポ読んでたんですけど、風ちゃんファンのマダムたちが田中圭ちゃんのことをあんな旦那さんならいいわねぇとか言うてくれてるのを聞いてざんねんながら既婚者なんすよぉ・・・って答えたという田中圭ちゃんファンさんの話がめっちゃすき。っていうか好きな役者さんとヅカ界隈がクロスオーバーするのってほんっとに素敵な未来だなってワクワクするんだけどそれはきっとトップ娘役さんだったからだよなぁって冷静におもってたりもするからだいじょうぶです。とかいうようなことをつらつら思いながらわたしも田中圭ちゃんと結婚したいわってレンタネコ見てたらむちゃむちゃかわいい田中圭ちゃん出てきて久しぶりに黄色い声が出ましたwww2012年の映画なので今から6年前。若いわ。クソかわだわ。しかしこの頃の彼はすでに結婚していた!!!!ガッデム。

 

おもにわたしの心を悼むための時間。傷は泉ほど深いし、教会の門ほど広い。気が遠くなる。 ここが痛いってわかっててわざとに傷を押さえてみたりして、やっぱり痛いわって確認したりしてる。マゾか。これからの一か月が勝負だとおもってるので気を引き締めていこうとおもいます。でもだいじょうぶ、最後の日にちゃんとさよなら言えたから。

*1:3/8(木)現在。

*2:往復五時間。

*3:「負けない心」

*4:「Dream After Dream」