茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

「健康で文化的な最低限度の生活」#8

一滴もおさけのめない京極係長ちょうかわいいいいい!!!!!!

誰なの京極係長がお酒のめない設定にしたの!KAWAII!!

いやでも正直、一緒に暮らすには金銭感覚とおなじくらいお酒に対する感覚が一致するっていうのだいじだとおもうのよ。お酒のまない人には酒呑みのきもちってわかりにくいだろうし、逆もしかり。わたしも若いとき()はお酒のめない男の子を運転手につれてあそびたーーい()とか言ってたけどさーーーやっぱり一緒に呑まないとつまんないんだよね。いや、ひとりでも呑むけどさ。全然呑むけどさ。明るいうちから呑むビールはたまんないよねーーとか、外で呑むビールはまた格別だよねーーーとか、そういうの分かってもらえないのしんどいし、あと「まだ(また)呑むの!?」とか言われるのが一番ツラい・・・楽しい気もちがいっぺんにしぼんじゃう・・・だからやっぱり呑むことに対する感覚が一緒の人と一緒に暮らすほうが平和だとおもうよ。でもまあお酒はほどほどにね☆(せっとくりょく)*1

twitter.com

ちがうのよ、母性本能とかそんなんじゃないのよ、わたしはそんなのに騙されたりなんかしないんだから・・・!

*1:キッチンドランカー楽しいからやめられない。