茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

「僕らは奇跡でできている」#3

一輝先生はちゃんとお母さんに許可をもらうようにって言ってるんだよね。これ、こどもの口約束でもいつも言うてた。遊ぶ約束したとかおうち行く約束したとか泊まる約束したとか、お相手のおうちの人がいいって言ったらね、って。言質を取るのってだいじなことなんだよね。うちも誰が来てもウェルカムだけど、ただ、親がいない間に友達を勝手に入れるなってことだけは口を酸っぱくして言うてきた。主にバカ息子だけど、彼は何度も約束を破ってそのたびに大げんかしたけど、やっぱり親(保護者)のいない家に勝手に入るのはよくないことだとおもうんだよね。何かあった時に。常に最悪の想定をするのが親(保護者)なんだよね。彼のお母さんは、どうか、落ち着いてほしい。どうか、彼を正当に評価してほしい。どうか、彼の笑顔を奪わないでほしい。それは、とても、難しいことだけど、でも幸いなことに、あなたの周りにはやさしいひとがたくさんいる。あなたが敵だとみなしているそのひとも、あなたの息子にとっては生涯の友となりえるひとだろう。どうか、落ち着いて。視野を広く。こころをおだやかに。

閑話休題

一輝先生に恋する彼女がかわいいけど、たぶん、彼女の恋は実らない。でもそれで彼女の人生になにかひとつでもプラスになることがあればいいね。

あと、西畑だいごくんがわんこでかわいいです(とつぜん)ゼリー受け取らないのがどうやらこんにゃくのせいだと仄めかされて、いよいよ次回はこんにゃく芋の回でしょうか!わたしはこんにゃくだいすきですよ!むしろ好き嫌いほとんどないから好き嫌いあるひとのことを軽蔑しがちだよ!*1

億男」でテンション上がってるタイミングで違った高橋一生くんのお芝居を見られるという贅沢さにめまいがします。はーーーすきだわねーーーーって画面いっぱいの顔が見られるのってほんとに贅沢だね?しあわせなことだね??

*1:ちなみに嫌いな食べ物は珍味とかゲテモノくらいです。イクラとか数の子とか蜂の子とかなんかの幼虫とかそういう「子」系。でもシシャモも白子もたらこもだいじょうぶなのでわりといい加減。