茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「僕らは奇跡でできている」#5

前回くらいからほんとにかじゅき先生にとても癒されてて、ちょっとお芝居変わったのかな、心に沁みて、とてもいいです。前回は悩める青年にしはたくんに家業を継いだらいいのかどうかと尋ねられて、すこし考えてNOと答えたのがとても印象的だったんだけど、今回はタイトルクレジット出る前の、恋するおとめな青山さんに先生の願いはなんですかと尋ねられて答えた「ないですね」がもうさいこうでした。ああすきだなーってじんわりじんわり、でも確実にハートにずきゅんとくるのが高橋一生くんのお芝居ですよね。わたしたちがかじゅき先生に馴染んできたのかな。それほんとうの願いですか、楽しそうじゃありません、それいつ叶うんですか、(願いは)ないですね今はおもいつきません。かじゅき先生の言葉はどれもシンプルで嘘がなくてだからなんども反芻したくなる。ところで山田さんはかじゅき先生のほんとのお母さんとかじゃないのかな?鮫島教授がお母さんみたいなものだからとか言われてたのはつまりお母さんじゃないってことですよね・・・?